2006年07月01日

今、欲しいものA

はい、物欲がおさまるどころか逆に加速してきたので・・・

↓こちらです。





↑工具の王様、snap-on(スナップオン)です。
「砂っぽい」ではありません。

「欲しい」というより「使ってみたい」ですね。
ガソリンスタンドの人に聞いた事があるのですが、「ソケットがまるでボルトに吸いつくようにフィットする」らしいのです!
「値段だけの事はあるよ!」と篤くオススメされました。

今は2980円で買った安物工具セットを使用しておりますが、工具って基本的に壊れないから「どうしても買い換えが必要なタイミング」って、実際来ないんですよね。
だからずるずると使いにくさに気がつかないまま使い続ける事に・・・。


今日も中古品をヤフオクチェックです。
posted by フコイダン at 19:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、欲しいもの@

物欲を抑えるために、今欲しい物をブログアップして買った気になろうと思います。





↑こちら。

時報&ウォッチで「ジホッチ(zihotch)」です。
腕時計のくせに、見ても時間が分からない!
で、117をダイヤルすると、時報音声で教えてくれる。 面倒! でも面白いからいい!

この時計の黒が欲しいなぁ。


ちなみに、この開発元は「明和電機」という人達で、たけしの誰でもピカソ等に出演している電気屋風アーティスト?なのです。

↓他にもこんな延長コードや…





↓こんなTV用リモコンも…





あれ、物欲・・・おさまらないなぁ。(笑)

posted by フコイダン at 19:03| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

工具の王様が・・・!

工具の王様と呼ばれる「snap-on」も、手入れを怠ると・・・

砂ロゴ.jpg

「砂っぽい」ジャリジャリですよ!

 「ネタ」カテゴリを作りました・・・。
posted by フコイダン at 12:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

車内で演奏?

今日クルマに乗ってて思ったんですが、車内でノリノリでMDなんかを聞いていると、ハンドルを持つ指でリズムをとってたりしますよね?

これ、人差し指や親指にスイッチをつけて、ハンドルと接した時にドラムやベースの音が出るようにしたら、車内で音ゲーが出来て楽しそうだなぁー、と。


さすがにそこまで自作する知識と技術が無いので、具現化は誰かに任せます!

posted by フコイダン at 00:01| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ステッカーネタ第2弾

↓レースカーのようなステッカーだけど、よく見ると・・・

hotate.jpg

↑コレを見せられた人はどうしたらええねん、っちゅうステッカーです。
ホタテ好きの人に、お勧めです。
posted by フコイダン at 23:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ハウス名作劇場

ふと思い立って、パロディステッカーの原案を作ってしまいました。

↓例の名シーンです。

クララ.jpg

さあ、どなたかステッカーにして貼って下さい!(笑)
posted by フコイダン at 23:40| 東京 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

またもや、エンカウント記事。

とあるイベントで発見しました。
株式会社「タント」です! 売れ行き好調で、ついに分社化ですね!
02.jpg

ついでに名刺なんかももらってきたりなんかして・・・。
ドライフルーツやナッツを輸入販売されている、東京の会社のようです。
企業訪問オフ、します?(笑)
posted by フコイダン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

こ、これは・・・?

町で見つけてしまったんですが、このクルマってどう見ても・・・

05.jpg
東京東部地区にある不動産屋さんのキャラクターみたいです。
なんだか、広くて快適で日当たりのいい物件がありそうですね。
posted by フコイダン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

自爆

16.jpg小学生男子の憧れ「ポチっとな。」です。 これで、カバー付き緊急スイッチと線がつながった気がします。
 ステッカー製作シート(インクジェットプリンタ用)があると、思いついてすぐに作って遊んでしまいますね。
posted by フコイダン at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

頭文字D・・・aihatsu

25.jpg
Type R バージョンになりました。 だいぶ怪しいクルマになってきたなぁ・・・。

 ダイハツで、ターボ車なのに「type R」、しかもヨコには「FCHV」。
 ツッコミどころたっぷりだなぁ。
posted by フコイダン at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

実はホンダイズム信者。

26.jpg
元CR-X乗りとしては、常に赤いRマークが憧れの対象です。だから、作っちゃいました。

 このマークを背負ってる時に煽られたらもちろん・・・・・道を譲ります。
posted by フコイダン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

自家用燃料電池車

東京モーターショー2005にダイハツが出展していた「tanto FCHV」というクルマがあります。

http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2005/menu/fchv/index.htm

軽自動車では世界初の快挙だそうで、これだけの車室の広さを確保しつつユニットを収めたのは素晴らしい事らしいのです。


と、いうことでうちのタントもFCHVにしました。
43.jpg

F・・・ふらっと
C・・・千葉県
H・・・走る
V・・・ビークル

です。

自家用・乗用のタントFCHVに乗ってるのは、世界で僕だけです。
posted by フコイダン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

