2008年11月20日

似てる?

新型キューブが発表となりました。
思いっきり四角のデザイン、車内を室内にするコンセプト、結構好きなクルマです。


で、今回のモデルチェンジのうち「ライダー」というグレード。

0106_019b.jpg

↑なんですが・・・

なんだか・・・

hukoi.jpg

side_view.jpg

うちのタントと似てませんか?

posted by フコイダン at 23:21| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

車検モードへ

車検対策です!

まずは、フェイクマフラーが飛び出し量30mmオーバーでひっかかりそうなので、バンパーツライチ程度までに修正!

DSC04164.JPG

続いてタイヤ&ホイールをゴトーさんから借りた純正品に。
ホイールを外したついでに自作グランドエフェクタも外します。
下周りをいじるときは、必ずリジッドラック使用! 鉄則ですよ!

小雨が降ってきて焦っていたので画像がありません・・・。



そして小雨が収まった後は本日のメインイベント、スモークテールのクレンジングリセットです。

DSC04166.JPG

歯ブラシ・コンパウンド・ウエス・バフ&ドリルの4点セットで磨いていきます。


広いところはバフドリルで、細かい部分は歯ブラシでこすります。
コンパウンドはケチらない! また、こすり落とした塗料とコンパウンドがバフドリルにくっついてしまうので、時々コンクリート等にこすり付けてリフレッシュします。

DSC04163.JPG

↑もちろんポーズは「でもそんなの関係ねぇ!」のポーズです。
(「おっぱっぴー」までやる必要はありません。)


DSC04162.JPG

↑右側が完了! コンパウンドは極細がいいみたいです。
ちんたらやってたら、ここでドリルの充電が切れました・・・。
安物はここがツライ・・・。

休憩して、ドリルとモチベーションを充電します。

反対側はコツもつかめて半分ぐらいの時間で完了です。


今日は暑かったので疲れました・・・。
車検対策も楽しめるぐらいの余裕がないと、クルマいじりはやってられないですね・・・。


お・ま・け

DSC04158.JPG

暑い日のちょっとした愉しみ・・・「男前豆腐」です。
posted by フコイダン at 18:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

リベンジは宣言するものではなく達成するもの

ゴトーさんにリトライしていただいた改良版LEDルームライトです。
「初期型タントは何か電流まで違うのか?」というくらい、せっかく作っていただいたプロト型を何度か焼いてしまいました。

可変抵抗にヒートシンク、さらに取り説までついた決定版です。
Dsc01079.jpg


明るさは一目瞭然!

070728_2257~001.jpg

どのメーカーに売り込んでも恥ずかしくありません。

これでまた夜間作業がやりやすくなった!
posted by フコイダン at 08:52| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

自分のツケは自分で払う。

はい、ブラックアウトを施工した後処理の不備から水漏れが発生し、フォグ入りランプになってしまっていたヘッドライトを補修しました。

DIYカスタムって、こういう時の怒りの矛先が自分にしか向けられないという絶望な面があります。トホホ・・・。

まあ、これを「まったく俺ってヤツはしょうがねぇなあ。」と江戸っ子のようにさらりと小粋に受け流す寛容さがなければDIYカスタムはやっちゃダメかもしれませんね。

もう、完全に防水モードにしてやろうと余分にバスコークを塗りまくりました。
Dsc03967.jpg
↑ボンネット側、ヘッドライトの端部分です。

Dsc03968.jpg
↑ヘッドライトを右側から見た図です。

乾けば透明になるとはいえ・・・汚ねぇなぁ・・・。
まったく俺ってヤツはしょうがねぇなぁ・・・。(ToT)


しかし、これで春雨も梅雨も恐くないぞ!


↓おまけ
Dsc03966.jpg
↑ありがちな「桜がきれいだから撮ってはみたけどイマイチ表現しきれていないケータイ画像」です。
posted by フコイダン at 18:03| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

フォグ?ライト・・・(YoY)

昨日の雨が上がって、ふっと気が付いてしまいました・・・。

左フォグ.jpg

↑ライト内に水滴がぁぁぁぁ!!!

ブラックアウトをやった時に、コーキングが不完全だったみたいです・・・。

.jpg

↑ここらへんから水が浸入してしまった模様です。

外して乾かして、コーキング追加せねば・・・。

でも明日から3日間、関西へ出張・・・。 (ToT)
posted by フコイダン at 21:38| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

アイシャ精神

さあ、正月のヒマを見つけてやっちまいましたよ!

Dsc03700.jpg

↑ヘッドライトのアイシャドーです。
ブラックアウトに追加してアイシャドー。
「NANA」の中島美嘉状態ですね。

プラモ用アクリル塗料「Mr.カラー クリアブルー」をハケ塗りしました。
これまた安い。塗料120円、ハケ100円です。

・・・2007年もこんな調子で参ります!
posted by フコイダン at 18:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

目元くっきり

さて、公私ともに年末準備と引越し準備が本格化する前の最後の休日となりそうな本日、ようやくできましたよ。 ヘッドライトのブラックアウトが。

migilight.jpg

↑運転席側です。 やはり車体色がシャンパンなので効果大ですね。
当たり前ですが、画像で黒く見えるところが今回ブラックアウト塗装したところです。
メッキの反射具合で黒く見えてる訳ではありません。

Dsc03685.jpg

↑助手席側です。 
ワンポイント&ボロ隠しに76ルブリカンツの「76」ステッカーをペタリ。
実はこの下には穴が開いてます。
ライトをはずすのにバンパーからはずすのが面倒になり、「ライトだけポコっと外れないか?」と下側ステーのボルトを狙った穴を穿孔したのですが、その他にももう1本ボルトがあるので結局無理でした・・・。


結構時間と手間のかかるネタでしたね。

バンパーはずし・ライト灯火類はずし・ライト本体はずし。
その後・・・
Dsc03681.jpg
↑ガスファンヒーターとセラミックファンヒーターで挟んでよーく温めて・・・

Dsc03684.jpg
↑マイナスドライバーでねちょねちょのコーキング剤はがし。

Dsc03682.jpg
↑で、中のメッキパーツでリフレクタとして機能している部分をマスキングし、その他の部分をつや消し黒に塗ります。

Dsc03683.jpg
↑乾いてからこのエイリアンの死骸みたいなライト本体に戻します。
コーキングが冷えて固まってしまったので、完全には元に戻せませんでした。
少し開いた隙間にはバスコークを追加しておきます。
真夏の炎天下に駐車しておいてから「ヨイショ」と押してやれば・・・直るかな?


いやー、時間と手間がかかるうえにテクや工具も必要なのでなかなかオススメはできませんが、自己満足度は高いです。

でも・・・ライトの光軸がずれちゃった・・・。
誰かのタントと並べて調整しないと。
posted by フコイダン at 19:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

にばーい!にばーい!(当社比)

東海のタント友達(略してタントモ?)のゴトーさんから、東海オフのお土産が届きました!!

LED2.jpg
↑LEDルームライトです!
 実はLEDルームライト自体は既に付けていたのですが、LEDの数が6個のタイプだったのです。(以前の記事参照)

今回はなんと12発! ルームライトに収まる限界まで詰め込んだ満タン仕様です!
しかもベースに反射板が付けてあるので、無駄に上方向に光を逃がしません。芸が細かいです。
befo.jpgaft.jpg
↑明るさの違いは・・・お分かりですね?

日が暮れるのが早い昨今、実に楽しみなアイテムです。

ゴトーさん、ありがとうございました

ラベル:LEDルーム
posted by フコイダン at 20:57| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

「お前か、コラー!」

ELパネルにヒューズを飛ばされる事、約5本・・・。
やっと解決しました。 

同じ「EL-AD」を使われている方、要注意ですので是非この記事をご一読下さい。

どこかでショートしているだろうと調べていたのですが、なんとインバーター本体だったとは・・・。

tester.jpg
↑インバーター底面の金属プレートが、思いっきり導電しています。
 ですので、クルマで使用する場合は、ここにテープを貼って絶縁するなどの対策を取って下さいね。(ACアダプタの場合はやらなくても問題ありません。)

reason.jpg
↑僕はそのインバーターを、運転席下のこの部分に収納していたのです。
 サイズはピッタリだったのですが、下は金属! もろに漏電です・・・。


 インバーターにガムテープを巻いて、上下逆にして入れ直し、解決しました!


 ちびすけさん、ゴンザレスさん、助かりました!


 ただ、今度はなんかキーレスとエンジン停止中の集中ドアロックが効かなくなり、MDCDが完全停止してしまった・・・。
 ヘ・ヘルプミー・・・。
posted by フコイダン at 15:19| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

さらに「サンキュー!」

サンキューイルミネーションの復旧&バージョンアップです。

割り込みさせてもらった時だけでなく、右折待ちで譲ってもらった時にも「サンキュー!」が使えるように左リアサイドにも作る事にしました。

改良したかったポイントは、
・「フォントでもっと遊び心を
できれば☆ぶぅ☆さんに頂いたプレートのロゴが使いたい!

・「字は大きく読みやすく
今回の対象は後続車ではなく対向車ですからね。

・「スイッチオンですぐ光るシンプルさ
使えるチャンスは逃がしません。

・「オフ会なんかで違う文字に替えて使えたらステキ
今のELワイヤー仕様では作り直しが利きません・・・。


と、ネットサーフする事しばし&しばしば&バシバシ。


この「ライトーク」はどうだろう? ワイパーに付けたら?

lightalk.jpg

↑そんな使い方したら雨やウォッシャー液ですぐに壊れちゃうか・・・。 ボツ。


SHINJOがオールスターゲームで着けてたバックルはどうだろう?

led-buckle-blue211.jpg

↑いろいろなメッセージが出せるぞ! でも小さいなあ。


「LEDナンバーフレーム」は?

LEDflame.jpg

↑小さいぞ! 防水というのはメリットだけど、対向車がこのメッセージを読める時は、きっとぶつかった後だ・・・。


「ザ・メッセンジャー」

LEDborad.jpg

↑これはスゴイぞ!
見やすくて昼でも読めるし、消灯状態で目立たない。まるで覆面パトカー。
しかし、外国製か・・・。 せめてカタカナ・ひらがな使えないとなぁ。
起動に5秒っていうのも遅いよ。
そのうち日本語バージョンが出る事を期待してマス。


自作用EL素材は?

ELsheet.jpg

↑いいサイズ! 有力候補。 あとは財布とサイズとの相談かな?



と、こいつはどうだ?「EL-AD」(イーエル・アド)

ELAD.jpg

uramen.jpg
結構いいサイズ! しかもインバータやACアダプタ、車載用シガーソケットまでセットになって1980円ってのは安いぞ!
どこで売ってる?  秋葉原の若松通商?  職場から近いぞ!


と、言う事で早速購入。

zentai.jpg
そして厚紙に文字をカッターで切り抜いて重ねたら、もう完成。
厚紙はいくらでも手に入りますから、文字やデザインをいくつか準備しておく事も可能ですね。

hikarikata.jpg
あらステキ! 
これだけデカけりゃ、右折しながら対向車に「Thank you!」がちゃんと伝えられそうです。
posted by フコイダン at 00:53| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ゴメンナサイなのにサンキュー

妙なタイトルですが、(←毎回でしょ。)DIYネタです。

横浜オフで☆ぶぅ☆さんに本家サンキューイルミネーションボードを頂きました。
それをベースに「スイッチを手元に持って来よう」とか「取り付け用の穴を開けよう」とか浅知恵を駆使して改造しておりました。
で、「昼間でも見えるようにしたいなぁ」と思いたったのですが、その方法論が・・・最悪の結果を招きました。

僕の電気系の知識は中学理科レベル。 「もっと明るくすれば昼でも見えるハズ!」→「明るくするなら・・・電圧アップ?」と、家にあったお徳用乾電池パックを直列つなぎにしてトライしてみました。

その結果・・・一瞬イルミネーションが今までに無いくらい明るく光ったあと、ウンともスンともニンともカンとも言わなくなりました・・・。

「どうして!?」とパニック状態です。 そしてそのままねぇ〜 ど〜して〜♪とドリカムを口ずさんで5分ほど「ほわ〜ん」と現実逃避。


☆ぶぅ☆さん・・・ゴメンなさい・・・! 
壊してしまいました・・・。
さすがの青汁「プロジェクトQ」もLEDと僕の頭のオーバーヒートまでは直せませんでした。

そこからの復帰劇をお届けしますのでご堪忍下さいませ・・・。


秋葉原に行って、とあるパーツを調達してきました。
「ELワイヤー」というヒカリものです。 自作PC用のアクセサリパーツとして2000円程度で販売されてます。ワイヤー全体がネオン管のように均一に発光する素材です。
2.5mの12V仕様というちょうどいい規格の商品が手に入りました。


omote.jpg
↑こいつを段ボールに刺繍をするように差していきます。 結構たいへ〜ん。
 でも段ボールは安くて入手しやすくて丈夫なのに加工しやすくて、そのうえ燃えるゴミで捨てられるという大好きな素材なんです。


ura.jpg
↑裏側はこんな感じでエライ事になっております。 もののA6サイズ9文字を作るのに2.5mほとんど使い切ってしまいました。 ワイヤー自体も若干硬さがあるので直角には曲がりませんし、無理に曲げると発光体が折れて光らなくなってしまうそうなので無理は禁物です。 単純なフォントでないと難しいですね。

ELline.jpg
↑はい、夜はバッチリ見えますね。
オーディオからETCに引っ張ってあった線から電源をとり、純正オプション用スイッチホールにスイッチを追加して、配線をリアガラスまで延長し、完成です。
エーモン工業のパーツのおかげで、素人の僕でも何とかこれぐらいはできる訳です。

 問題は、「昼でも見えるかどうか」 ついでに「光っていない時にうまく隠れるといいなぁ」というポイントなのですが・・・

Dsc03487.jpg
↑さすがに昼は光っても分かりにくいか・・・。

Dsc03486.jpg
↑消灯時です。 そりゃまあ、接近したら読めちゃいますわね。

まあ、手書き感があっていいかなぁ? 感想コメントくださいませ。
posted by フコイダン at 23:28| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

LEDナンバーライト

7T05_33_45-1.jpg

画像が分かりにくくてすいません。透明なパーツを透明なシートに乗せて撮影したら、そりゃ見にくいですよね。

岐阜のゴトーさんに頂きました「LEDナンバーライト」です。

桃狩りオフ不参加の僕のためにわざわざ送って頂いてしまいました。
このブログでも、CIAも真っ青の調査能力で、どんなマニアックな内容でも回答頂けてしまうありがたい方です。

嬉し過ぎたので、平日なのに早朝DIYです。
ドライバーだけで10分もかからずに装着。夜が待ち遠しいです!

ゴトーさん、ありがとうございました!
posted by フコイダン at 05:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

サンキューイルミネーション

「サンキューハザード」ってありますよね。
割り込みさせてもらった時などに、「サンキュー」の意味でハザードを点けるアレです。

感謝する行為自体は全く問題ないのですが、危険指示のためのハザードなのでやはり味気ないですよね。

その辺をかわいらしくした「サンクステイル」なんて商品もありますが、まだ認知度が低くて、意思が伝わらない可能性が大、です。


↓そこで、こいつです。
Dsc03050.jpg
↑アクリル板をリューターで削って文字を刻んだプレートに、左右からLEDで照らすと、文字が浮かびます!
もちろん、ネタ元は関西のタント乗りの皆さんの間で流行っている「☆ぶぅ☆」さんのプレートです。


↓本家☆ぶぅ☆さん作品の美しいデザインと仕上がりをご覧下さい!
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2105181


Dsc03051.jpg
↑ちょっとまだ暗くて字が読めない・・・。 接近されて追突されちゃう・・・。

電装系はシロートなので、結構苦労しました・・・。
でも、100均ショップや秋葉原の電気パーツ屋さんのおかげで、安く・納得行く仕上がりに出来ました。

ちびすけさん、ゴトーさん、アドバイスありがとうございました。
posted by フコイダン at 00:16| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

100均LED

以前つけた温湿度計メーターです。
↓電気が通ってないので夜になると見えません。
Dsc03038.jpg

↓そこで100均のLEDライトキーホルダーを両面テープで設置。
Dsc03040.jpg

↓明るい!
Dsc03039.jpg

ま、こんな事する必要があるのは僕くらいですね・・・。
posted by フコイダン at 22:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マフラーの事なら!

ゆっかさんの疑問をオールクリアに!

K-Carスペシャル等にも「bosco」というブランドで広告が出ているメーカー「山脇産業様」です。


こちら→「bosco」山脇産業



リアピースだけでもフロントからでももちろんありますし、ワンオフ自作用の曲げパイプだけでも売っております。

ラブリーマフラーのデュアルは・・・ヤバイ。 欲しい・・・。

ゆっかさん、疑問は解決しましたでしょうか?
「物欲が解決しない!」というクレームは当方では解決できませんが・・・(笑)

Dsc02996.jpg
↑ちなみに激安を追求するなら、ホームセンターの配管用ステンパイプ45°カーブ。
結構重いので、どう接合するかが課題ですが。
posted by フコイダン at 22:30| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

マフラー見せたい人!

滋賀のタント乗り「ゆっか」さんのブログで、マフラーカッターについてのお悩みを見ました。

「タントのマフラーはバンパーに隠れて見えないうえに、斜め下45°を向いているので、マフラーカッターもつけられない」


確かにそうなんです。
僕はそれがイヤでバンパーぶち抜いてダミーマフラー作った訳です。

↓で、考えたんですが
mage-pipe.jpg
45°のステンレス曲げパイプ(マフラー自作用アイテムを売っているサイト等で5000円前後)をうまくつなげれば、バンパーをうまく回避しつつ、水平にマフラーエンドを出せるのでは?

で、そこまでエンドが出てきてくれれば・・・
bakuneko.jpg
↑こんなネコ型ロボットマフラーカッターとか・・・

rerere.jpg
↑「レレレのレ〜」マフラーカッターも選び放題です!

ただ、マフラーは結構揺れていますので、固定はしっかりしておきたいところですね。
posted by フコイダン at 22:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ニッチ戦略

ニッチとは隙間の事です。ニッチ戦略とは、ニーズとニーズの間にあるニーズを見つけ出す事です。
04.jpg

さあ、ややこしい書き出しから入りましたが、本日のメニューは「追加メーター」です。
クルマいじりとしては結構普通の話で普通の追加メーターっぽいですが、メーター盤面をよくご覧下さい。(見えないか・・・)左は単位が「%」になってたり、右は「−20」という目盛があったり・・・。

そう、気温計と湿度計なんです。

普通の追加メーターは高いうえに、センサーやケーブルの引き回し等、面倒な作業を伴います。

そして何より、そこに表示された数値を十分に活かせるだけの知識と機会と運転技能が、僕には無い!

水温計?・・・あまりシビアに表示されても心配になるだけだし、オーバーヒート・オーバークールの警告ランプがついていれば僕には事足りるかと・・・。

タコメーター?・・・タービンの回りだす回転数ぐらいは把握しておきたいとは思いますが、目よりも足と耳が覚えちゃうのが一般的な感覚なのでわ・・・? 僕が4ATのタントでレブリミットまでブン回すなんて事もこの先なさそうだし。

ブーストメーター?・・・タービンのコンディションチェックができるメリットはありますが、僕はそこまでこまめにチェックしないだろうなぁ・・・。 「走っててパワーダウンを感じたらチェック」ではダメ? 遅いのかな?

油温計・油圧計?・・・オイル管理はオドメーターと「次回交換」シールとオイルの目視チェックでなんとかします。


と、いうふうに僕の乗り方は厳密な数値を要求しない訳です。
でも、メーターが余計についてるとカッコいいんですよね〜。 「3連ピラーメーター」なんてあったらもう、宇宙戦艦ヤマト状態です。(なんじゃそりゃ。)

以上のように、僕のニーズはまさに「ニッチ」なんです。
普通のメーターは、要らない。普通の気温計・湿度計はもう、家にある。


と、そこで出てきたのがこの気温計&湿度計。

この数字なら、身近な数字で車内環境整備に十分活かせる!
嫁・子供のためにもなる!
センサー・ケーブル一切無し。両面テープでピッタンコ。
何より、何だこの必要以上にカッコいいデザインは! しかも「typeR」って!

こんなマニアックな商品を作ってくれたメーカーさん、ホントにありがとう。
ただ、気温計の数字の信憑性が低い〜!
posted by フコイダン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Rリフレクタ

06.jpgタントカスタムのRリフレクタ装着!

取りつけは以外と簡単だったのですが、構想と自問自答と下準備は長かったです。

まず最初に、「タントカスタムっぽくしたい」と思ったのですが、タンカスのRリフレクタはクリアテールレンズだから、車検対策のために仕方なくつけているもののはず。 それをマネするっちゅうのは、「媚び」というか「妬み」というか、何か間違っているような気がしたんです。 例えば・・・テニス練習してる人が、シャラポアの叫び声だけをマネしてるような・・・(仕方なく出てしまってるだけでテニスの技術とは無関係。)

 で、ちょうどブラックテール化してた頃でリアのモノトーン感がアップしていたので、「じゃあ、ホワイトの反射テープを同じ移置に貼ろう!」とやってしまったんです。これはこれで、目立ちすぎないワンポイントだったのですが、しばらくしてから僕は知ってしまいました。

「Rリフレクタはバックランプやウインカー等との混同を避けるため、赤以外は禁止!」という事実を!

 で、その時は「あ、じゃあ剥がすか・・・」くらいにしか思わなかったのですが・・・日数がたった反射テープは剥がしにくく、跡が残るという残酷な結末が! こんなマヌケな事の後始末にコンパウンドかけたりするのもアホらしい。と、頭を切り替えて、上から何かをかぶせて隠す事にしました。

 そこでカスタム用Rリフレクタの登場です! まさに適材適所でした。
 オフ会で来て頂いたダイハツディーラーの方に、ばら売りしてるかどうか確認しておいたのです。


さすが純正品の収まりのよさ。フィッティング・違和感の無さ、文句なしです。
posted by フコイダン at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

黒テール

テールランプを見ていて思いついた事が・・・。
一つ前の型のレガシィB4のテールが結構好きなんです。
だから、テールをスモーク塗装してみようかな、と。
14.jpg

そうすると、ウインカーバルブのオレンジ色も浮いてしまうので、シルバーのスプレーでステルス化しました。

ただ、カミさんに「変。」って言われてしまいました。 変かなぁ・・・?
結構僕は気に入ったのになぁ。 皆さんのご意見頂きたいです。

ま、揉めてまで押しとおすネタでもないし、クレンザーリセットもできるから、大丈夫。



で、常連様はお気づきかもしれませんが、左側もDピラーをブラックアウトしました。 

キューブ風左右非対称ピラールックか?
ミニクーパー風のピラーレスルックか?

迷いましたが、純正色のスプレーが見つからなかったので黒で行く事にしました。
将来、天井の再塗装の機会があれば、白かユニオンジャックでやろうと思ってます。

**********************************
9/23
ご要望がありましたので、アップ画像をアップします。アップアップですね。
Dsc03426.jpg
↑左側。ウインカー部分の円周に、少しだけもとの赤色が残っています。

Dsc03427.jpg
↑右側。日が当たっています。 ウインカーバルブもあわせてステルス化する事をオススメします。

・・・キタねーなぁ。洗車しなきゃ・・・。

黒たんちょXさん、参考になりましたでしょうか?
posted by フコイダン at 13:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ドアハンドル

15.jpg
カーボン調カッティングシートが余りました。(マフラー周りに使ったもの)
で、ドアハンドルに貼ってみました。
ドアの「のっぺり」感を消せたと思います。
 下のくぼんだ部分に貼ればプロテクターがわりになって爪のキズを防げるかも、とも思ったんですが、くぼみ部分は上を向いていて離れて見ると結構光っているので、そのまま残しました。 

 ・・・ホントは曲面に合わせるのが面倒だったからです。
   ついでにシートもちょっと足りなさそうだったし。
   何より、意外と寒かったんだもん!
posted by フコイダン at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 内装・外装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

