2008年02月09日

降りましたね。

DSC04342.JPG

尾張地区にも珍しく雪が降りました。

またオイル交換のチャンスが・・・と思ったら、意外な展開で完了してしまいました。


雪のため、もうあきらめてGSへ持ち込んで交換してもらって、家に余っている1/2缶は次回交換に回そうと、若干の妥協をしました。

で、なじみのGSへ。

で、事情を軽く話したら「それなら持っておいでよ。それ使って交換してあげる。」と快諾が!

持ち込み一切お断りが主流の中、非常にありがたかったです。


こちらからはそのお礼に、プリペイドカードの積み増しを。
3円/L引きになるからガソリン系クレカよりもお得なんですよね。


なんか、すっごいいい気分。
得したとかいうよりも、人の優しさに触れた事で、1日中ハッピーになりました。


東邦ガスさん、ありがとう。
posted by フコイダン at 14:01| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 機関・足まわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の中走ったんですか?

結構積もってそうに見えるのですが…
Posted by giggler夫婦 at 2008年02月10日 21:22
この画像は帰宅してしばらくしてから撮ったものなんですよ。

たまにしか降らないから、降るとはしゃいでしまいますね。
Posted by フコイダン at 2008年02月11日 09:24
素晴らしいガソリンスタンドさんですね!
私も今日ディーラーでエンジンオイル&エレメント交換しました。
2500円に消費税でした〜。
せっかくなので、新型タントのシートアレンジをいろいろいじって研究してみました。
かなり広くてとても楽しかったです。
あの広さならかなり快適に車中泊できそうですね☆
Posted by けんけん at 2008年02月11日 22:11
シートアレンジ、フルフラットが出来なくなったんですよね。 ちょっともったいない感じがします。

ところでけんけんさんのところは雪降るんですか?
Posted by フコイダン at 2008年02月13日 02:05
おーっ、地獄に仏とはこのことですか?
やはり、スタンドでもディーラーでも、なじみを作っておくと、頼りになる時があるのですね。
ところで、何キロ走っていたの?
Posted by ゴトー at 2008年02月14日 23:27
鹿児島は10年に1回くらい雪が降るような気がします♪
Posted by けんけん at 2008年02月15日 00:06
>ゴトーさん

ホント助かりました。
なんだかんだで5000km行ってしまいました。
通勤に使ってると早いですね。
またまたまた真っ黒くろすけでした。


>けんけんさん

10年に1回ですか・・・その分台風はほぼ毎回上陸ですよね。 火山灰は降る地域ですか?
Posted by フコイダン at 2008年02月15日 02:11
フコさん
このごろ、タントネタが無いような。。。(爆)
お忙しいとは思いますが、そろそろお願いします。(笑)
Posted by かお at 2008年02月24日 21:22
ぐ・・・バレたか・・・。

そろそろプラグ交換なのでイリジウムにしようかなと思ってます。

ただ、寒いので・・・という事にしといて下さい。(笑)
Posted by フコイダン at 2008年02月24日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83157072

この記事へのトラックバック
×

