2007年10月10日

リセット

クルマいじりで結構大事だと思うこと。
それはたまにリセットすること。

と、まあカッコよく書き始めてみましたが、何のことはありません。

ゴトーさんにタイヤをお借りして車検を済ませた後、前の小径インチダウンタイヤ&マグホイに戻したんですが、その時に純正との違いがよりよく分かったということなんです。

やはり小径タイヤ。
スピードが乗ってしまった後は、純正より遅く感じます。
踏んでるはずなのに走らない感じ。当たり前か・・・。

ただ、そのスピードに乗るまでの鋭さは魅力なんですよね。
坂道もラクそうに登ってくれますし。


最初に履き替えたときに期待しすぎててよく分からなかったり、使っているうちにそれが当然になってしまったりした時に、デチューンというのもお金をかけずに新しい発見が出来る、いいネタかもしれません。


posted by フコイダン at 00:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 機関・足まわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな効果があったんですね。。

そっか〜


モーターショーの件まだ 返事がこないんですよね…

微妙なのかなぁ…

神様にお願いしてみようかな。
Posted by giggler夫婦 at 2007年10月10日 22:19
まだまだ待つ甲斐はありますよ!

タントは穏やかな変更だったので一安心ですが、僕のハートにCR-Zとi-Mievスポーツが火をつけつつあります。

やっぱり世界的なイベントですから。
Posted by フコイダン at 2007年10月10日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59872119

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。