2007年06月28日

全国オフ inラグーナ蒲郡

6/24、タントなび全国オフに参加しました。

地元愛知での開催で、お手軽に関東のタン友さんと会えるなぁ、という嬉しい企画。 見逃す手はありません。

さっそく当日の朝からのオフレポです。

syugo.jpg

雨の中、既に20台以上のタントが大集結。
見なれた顔と初めての顔と見なれないカスタムが僕の海馬と視床下部を刺激して、ドーパミンとアドレナリンが鼻から漏れそうなぐらい分泌されてました。

今回、名前とブログタイトルを載せて頂いたチームフラッグも、予想以上に鮮やかな仕上がりで、カンドーものですね。

flag.jpg

皆さんのカスタマイズが日に日に充実していくので、自己紹介もするネタがなくなってきてしまった・・・また何か考えないと!

自己紹介の間に、雨も止み間をプレゼントしてくれるというイキな計らいを見せてくれました。

rains.jpg

中央奥にチラッと見えるのが、今回デモカーを乗せて関西から駆けつけて頂いたBinsetさんの出展車「タンティーノ」です。
なんと、走って快適・止まればベタベタダウンのエアサス装備です!(←動画撮っとけばよかった!)




一旦、ここで昼食タイムを挟みます。
なぜか僕は昼食も取らずにETC配線の修理。 ヒューズが飛んでました・・・。 なんでやろ? もう予備にガラス管ヒューズを持ち歩く生活から脱出したいなぁ。


junkeng.jpg

さて、午後のメインイベント「プレゼント交換」タイムです。
なんかオフ会の会を追うごとに商品が充実している気がするぞ!
燃えるぞ〜!

イチバン人気はやはり、汎用性も高いうえにオリジナリティも満点な☆ぶぅ☆さんのイルミプレート! 手が挙がる挙がる。

僕のワイドトレッドスペーサーはsueさんに嫁いで行きました。
ツライチセッティングだけでなく、ロール対策にも一役買うアイテムです。

そして僕はてんめいさんのフロントシェイダーを獲得!
早速付けてみました!
shader.jpg

奇跡です! 曇天なのに晴天に見える! 
眩しいのが苦手な僕にピッタリのアイテムです。


その他、どじさんからお菓子やメモ用紙(子供のお絵描きに大活躍です)、ayaパパさんからオリジナルCD(毎回楽しみにしてます)やブースト計、ゴトーさんからLEDヘッドライト(夜間の作業に大活躍です)等、持ちきれないほどのお土産を頂いて鬼ヶ島から帰る桃太郎のような気分で会場を後にしました。

ホント、ココだけでもオフ会参加する価値アリアリですよ!
皆さん、ROMってる場合じゃないですよ!


楽しいオフ会に呼んで頂いて&地元で開催して頂いて、ホントにありがとうございました。

幹事のワクワクさん・けんけんさん、
関東・関西の遠くから駆けつけて頂いた皆さん、
ブログを読んで頂いていた皆さん、
街で見かけて覚えていてくれた皆さん、
デモカーかついで駆けつけてくれたBinsetさん、

本当にありがとうございました!

カミさんの実家に寄った後、東名→東名阪と進路を取りました・・・。

と・こ・ろ・が!

時間は20:25頃。 小幡インター手前のカーブで事故発生!
完全に渋滞に塞がれて1時間軟禁です。
僕らの200mほど前で発生しておりました。

なんと、HONDAのNSX! 白い車体でボンネットも黒かったのでTYPE-Rだったかもしれません。

緩い右コーナーで左の壁にぶつけていました。
雨の中でハイパワーFRを踏み込んだらどうなるか、NSXオーナーなら分かりそうなもんなんですが・・・。

カーボンボンネットも、フロントを軽くして操舵性減らして事故るんだったら付けないほうがいい結果になってしまいますからね。

1時間もスシ詰めにされた事
HONDAのフラッグシップモデルを無知&下手で事故車に変えた事

今では同情心も湧きますが、そん時はもう、ドライバーに対していろんな憤りがアタマを駆け抜けました。

通りぬけざまに「お前は二度と高速走るな!」と言っておきました。
たぶん雨&ショックで耳に入ってなかっただろうけど・・・。
posted by フコイダン at 00:01| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フコさん、先日はお疲れ様でした!
懐かしかったなぁ・・
愛知へ行った甲斐がありました。
ホント楽しかったです。
あっという間に時間が来てしまった感じで
車見ていたことでいろいろな方と交流が
出来なかったのがちょっと悔やまれます。
また、私もいろいろ涼しくなったら弄ります。
それまで、三郷のビバへネタ捜しに
行ってきます!
Posted by タントン at 2007年06月28日 21:38
いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました。
・・・ビルシュタイン(笑)

オフ会の楽しみ方も十人十色ですから、現車を見まくって、オンラインで再度交流、というのもアリだと思います。

僕もまず目の前の車検をクリアしなければ・・・。
Posted by フコイダン at 2007年06月28日 23:07
ちゃんと付いてて案心しました。実は自分のものより
1.5mmほど両端が長いので、弛まずに着くか気になって
ました。加工時間30分の品で喜んでもらえるならオフ
毎に作っちゃおうかな?
でも晴れの日は全く意味を成さないので、お好みの
スモークフィルムを張ることをお勧めします!アクリル
樹脂の飛散防止にもなりますので宜しくお願いします。

Posted by てんめい at 2007年06月29日 00:35
全国オフってやっぱり楽しそうですね!!

唐突ですが、年度末って仕事 忙しいですよね?

実は、来年の春分の日にそちらの方へ遠征しようと思っています!
Posted by giggler夫婦 at 2007年06月29日 09:41
今回も、あまり話せませんでしたね、また次回には、盛り上がりましょう。
LEDライトが、フコイダンさんにもらわれたのは、嬉しい誤算でした。

たぶんそのNSX見ました。
私は、高速乗って1コ目のPAで、マックしたので7時半位だったと思います。
80キロで流れる走行車線を、ぶち抜いて行きました。
その時は、かっこいいと思ったのですがね。(^^)
Posted by ゴトー at 2007年06月29日 16:41
>てんめいさん
すごいですね。1.5mm単位の誤差も把握できる加工精度なんですね。 フィッティングに関しては問題ナシです。
今度、フィルム探しに行って来ます。


>giggler夫婦さん
来年! 当然ですが予定は入ってません。
きっと開けられると思いますよぉ。


>ゴトーさん
これからの季節、雷やエアコンやなんかでブレーカー落ちたりしますから、ライトは備えておいて損は無いです・・・とカミさんには言ってありますが、実際の意図は米米CLUB風に
「ヘッド〜ラ〜イ〜ト ひと〜つ〜あ〜れ〜ば〜♪
 夜間作業にも〜いいんじゃ〜な〜い?♪
 貰いやがれ その〜場〜で〜♪」です。

NSXは普通に走っててくれれば十分カッコイイんですけどねぇ。
Posted by フコイダン at 2007年06月30日 07:33
全国オフ〜お疲れ様でした〜
「タントなび」でコメントをもらっていた人と
実際に会って話もできて
めちゃ良かったです。

東海&関西方面から来てくれた初対面の人達も
東海オフに参加してもらえると良いですね。

プレゼント交換もすごかった〜
景品も多種多様でホントに
家族全員が参加できますね。
今度の東海オフでも是非やりましょう〜★⌒(*^-゚)v

最近ステッカーを作る機械を買ったので
東海オフでステッカーをプレゼントしようかな〜
需要があればいいけど・・・
何か作って欲しいステッカーがあったら
教えて下さい〜★⌒(*^-゚)v
Posted by ayaパパ at 2007年06月30日 21:34
おお、副幹事様おはようございます。

確かに今回のプレゼント交換はかなり充実していたと思います。 ブースト計もホントにありがとうございました。 後日完成記事をUPしますね。

ステッカーメーカーですか!?
そりゃぁ作って頂きたいネタ系ステッカーのアイデアがいろいろありますよ。

詳しくは以前の記事
http://fucoidandiy.seesaa.net/article/19328463.html
http://fucoidandiy.seesaa.net/article/19527455.html
http://fucoidandiy.seesaa.net/article/20056959.html
を見てみてください。
Posted by フコイダン at 2007年07月01日 10:16
遅ればせながら、先日は大変お疲れ様でした。
ブースト計つけましたね。
また、いつかオフ会しましょう。
あ、これでもいいですよ、「ミー○○ープ」を
語る会でも。(爆)
Posted by かお at 2007年07月03日 22:59
前夜祭担当幹事様、お疲れ様でした。

またそんなホットイシューを…。
余計疲れますよ!

ミンチ屋なんて、多かれ少なかれそんなもんでしょうね。
元々の牛肉だって精肉だとは言ってないですから、スジや内臓も一応、牛肉ですから。
で、主原料としては牛肉100%だけど、加工助材として添加物も使うでしょうから。

あれ?疲れるとか言ってて軽く語ってしまった。
Posted by フコイダン at 2007年07月04日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。