2007年04月23日

東海 春のプチオフミーティング 前編

4/22、刈谷ハイウェイオアシスにて東海プチオフが開催されました。
日記視点でのオフレポをお届け致します。

曇天で微妙な天気でしたが「なんとかなるさ」の心構えで出発準備です。
本来は一人で行こうと思っていたのですが、退屈していたのでしょうか、娘が突然「今日はパパと遊ぶ!」と3歳児による強気の主張。
とってもうれしい事ではあるのですが、何も今日でなくても・・・お母さんでさえちょっと間が持てなくなるようなイベントなのよ? 分かってる? という説得も空しく、結局親子で出発する事になりました。

「娘もいれば、当然ほったらかして作業に没頭するわけにもいかんだろう」と工具を持たずに出発してしまいました。 この判断がこの後、僕の運命を分けました!(←なんかこのパターン多いな・・・。)

名古屋高速から伊勢湾岸道路に接続し、Uターンする形で乗り直しておなじみの集合場所に到着です。
後から気づいたのですが、ちょっと遠回りして名神・東名ルートで来て、伊勢湾岸・名古屋高速で帰るルートの方が無駄がなくてよかった・・・。 皆さん、高速道路もご利用は計画的に。

Dsc03988.jpg

既に6台程度集合されているところに合流しました。
挨拶しながらすぐに雑談モード。 耳になじむ名古屋弁。 あぁ、俺、愛知へ帰ってきたんだなぁ・・・。(実感)
しかも中には「先週、走ってて見かけましたよ!」と言ってくれる方まで。 オモロイなぁ・・・世間は狭い!

そして自己紹介タイム・・・というタイミングで娘がぐずりだしたので、あわててアイスクリームを買ってご機嫌取り。
僕の歓迎会も兼ねているのに、スタートを遅れさせてしまってすいませんでした・・・。

一通り自己紹介が済み、飛び入りも含めてまた新たなご縁も見られてなんだかハッピー感を感じました。
オンラインの人付き合いって、匿名性や仮想性等の悪い面ばかりがピックアップされて議題になりがちですが、うまく使えばこういったいい面もちゃんとあるんですよね。



で、お待ちかねの愛車紹介タイム。
もうayaパパさんがここぞとばかりに幹事の特権で目一杯に愛車自慢!
TVでいうところの「尺一杯」で堪能させて頂きました。 いじり方と、それに伴う知識や体験データも豊富で、質疑応答にもちゃんと対応して頂きました。

Dsc03990.jpg

僕は僕で貧乏チューンのご紹介。
誇らしいんだか恥ずかしいんだか分かりませんが、最近ではフェイクマフラーを見せて「え?! これニセモノなの?」と言われる事が快感になってきました。 うん、ニセモノの方がエライ!(←大間違い。)

また、輝さんのタント「エボリューション」ももう一度見ることが出来て、来た甲斐がありました。
これが見納めなんて・・・んー・・・残念!

そしてゴトーさんの傑作、「LEDポジション球 五重塔Ver」です。
Dsc03991.jpg
よーつくったなぁ・・・そんでまた、よぉー入れたなぁ。
でも、点灯しているところはちょっとしたクリスマスですよ。


一通り愛車紹介が終わりまして、いったん昼食タイムです。
レポートも後編へ続きます。

↓砂利遊び大好きのうちの子。
Dsc03992.jpg
posted by フコイダン at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39828851

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。