2007年03月10日

激安? オイル

さて、「まるさん」さんオススメのホームセンター「綿半」へ行って来ました。
言われたとおり、かなりカー用品が充実していて、オイルの品揃えも抜群です。
また、見切り品コーナーもあり、デイタイムライト1680円にはかなりグラッと来ました!

で、オイルなのですが、三郷のスーパービバホームはやはりバカ安だったんですね。 カストロール フォーミュラRSは綿半価格4980円でした。 十分安いレベルだとは思いますが・・・。
これを2980円で売っていたとは・・・。

と、棚の下のほうを見てみると、初めて見るアイテムが!

Dsc03794.jpg

↑100%化学合成なのに1980円!
 でもなんか・・・汎用品みたいなパッケージ・・・。
 メーカーもブランドも初耳・・・。

 誰かこれ、知ってる方・使った事ある方!
 教えて下さ〜い!
posted by フコイダン at 19:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 機関・足まわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安い!!

見たことないです。
Posted by giggler夫婦 at 2007年03月10日 23:54
http://kukuri.nikeya.com/cgi-bin/upppu.cgi?action=view&disppage=1&no=467&no2=2238&up=1
↑「タントなび」の画像BBSで情報を募ってみました。
らんちんパパさんがご存知でした。

富士興産「FKマッシモシリーズ」
関西化研「エポックシリーズ」
など、国産で安くていいオイルは存在するようです。

目からスラッジが落ちました。
Posted by フコイダン at 2007年03月11日 09:34
関西化研って オイルもやってるんですね。

ウチの業界の会社だと思ってました。

上手い!オイルだけにスラッジですか。
Posted by giggler夫婦 at 2007年03月12日 00:17
使ってます、毎回ではないですが。
親のEKアクティブ(ターボ)に入れても問題無いです。
10W-40なので、硬くもサラッともしていなくて、交換後も特別な変化はないですね〜。
まぁ、それでいいんですけど(笑)
1缶4千円〜5千円のオイルの原価は2割位らしいので、この値段でも、不思議ではない様です。
(除くリッター5千円超の、高級オイル)
Posted by ゴトー at 2007年03月12日 00:21
>giggler夫婦さん
意外と有名メーカーのOEM元とか、あったりしますからね。 
そういうのを探すのも楽しいかも。

>ゴトーさん
おおお! 貴重な情報を・・・。
確かにビールとかもベースは一緒で、フレーバーとパッケージと名前でバリエーション付けて売ってたりしますからね。

こりゃもう次回、トライせにゃいかんですね。
Posted by フコイダン at 2007年03月13日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35643293

この記事へのトラックバック
×

