2007年03月05日

ユニフォームとは・・・!?

今日、職場にとある会社からユニフォームのカタログが届きました。

ユニフォーム=仕事着
ユニフォーム=制服
ユニフォーム=作業着
という概念でユニフォームを捉えていた僕にとって、それはそれはとても革新的なカタログで、職場なのにツッコミ入れて笑いながら見ておりました。

皆さんにもおすそ分けということで、僕が勝手に付けたタイトルと、ユニフォームを着たモデルさんのオモロイ画像(クリックで拡大します)をお楽しみ下さい。 あくまで僕と同じ「ユニフォームとは・・・」という前提で見てくださいね。

今から獲るんかい!
dive.jpg


サイコロ落としたくらいで怒らんでも・・・
dice.jpg


不自由な職場ですか?
mario.jpg


そこから注ぐんですか!?
mizu.jpg


食材!?
rabi.jpg


寝グセは直してから出勤しなさい・・・
ramen.jpg


不良品? 超能力?
spoon.jpg


その電話注文もOKなの!?
phone.jpg


仕事をしてよ・・・
ping.jpg


仕事をしてよ・・・頼むから
gymbo.jpg


以上10枚、見づらい画像ですがお楽しみ頂けましたでしょうか?
ラベル:ユニフォーム
posted by フコイダン at 21:44| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モデルを使ってるユニフォームのカタログって
カナリ無理があるって言うか、無茶な設定って言うか

見てて笑えるんですよね。


どの業界のでもヤッパリあるんですね
Posted by giggler夫婦 at 2007年03月06日 08:32
ホント、カメラマンの悪ノリとしか思えないんですよねぇ。
Posted by フコイダン at 2007年03月06日 22:09
6枚目の女性の髪型は「ソバージュ」ですよね。
1990年前後に流行した物で、その頃の撮影ならば、ネガをずっと使いまわしているのでしょうか?

Posted by ゴトー at 2007年03月09日 16:52
根元からウェーブかかってますからね。
なんかバブル期を思い出します。 
Posted by フコイダン at 2007年03月10日 10:16
1974年初登場の時、テレビの前に壊れた時計を置いたり、スプーンをこすりました、学校では給食スプーンで。
自分には超能力がないことに落胆しました。
ユリ・ゲラーについて、調べてみましたよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%BC
http://www.mbs.jp/baribari/144/syousai.shtml
Posted by ゴトー at 2007年03月15日 20:49
壊れた時計・・・なんかかすかに母が慌てて探してTVの前に置いてた記憶があります。

ウィキペディアの「ユンゲラー」訴訟のくだり、面白いですねぇ!
Posted by フコイダン at 2007年03月16日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

