2007年01月19日

だいたひかる風に

こう思うのは私だけ?

昔、三菱自動車が「時代が変わる。GDIが変える。」とCMしていたけど、
本当に時代を変えたのは・・・
・・・ポキリと折れるD型ハブだったと思う。

私だけ?

あれだけ品質にこだわったレクサスにリコールが出たのを聞くと・・・
・・・何か虚しい。

私だけ?

「泣く子も黙〜る♪」とお買い得なお買い物カーとしてCMされていたスイフトが、WRCをきっかけに完全なスポーツカー路線に化けた事に・・・
・・・スズキの誤算とドタバタ劇を感じる。

私だけ?

日産の新車発表会でオッティの事を「オデッセイ」と言ってしまったあの人の・・・
・・・その後が知りたい。

私だけ?

新型EKワゴンにパワースライドドアが付いたけど・・・
・・・それでもまだまだ江角マキコでは乗りにくいと思う。

私だけ?

三菱自動車の「heart beat motors」を聞くと・・・
・・・できればドキドキheart beatしなくて済むタイヤの取れないクルマを作って欲しいと思う。


ありがとうございました〜。
ラベル:だいたひかる
posted by フコイダン at 22:56| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいたひかるの芸風が、わからない 自分が痛い

でも、タイヤの脱落しない車には、乗っていたいですね。
Posted by giggler夫婦 at 2007年01月20日 00:34
どーでもーいいですよ〜(爆)
頑張れ三菱!!(^^A
Posted by ズッキー at 2007年01月20日 07:25
>giggler夫婦さん
この間、道路の真ん中で立ち往生しているクルマを見ました。
見ると前輪のハブボルトが折れてタイヤが転がってました。 コワイコワイ。

>ズッキーさん
「改良しましたのでもう大丈夫です。折れません。」と言って出してきた新型のハブもまた強度不足とは・・・。

まさに「折れ折れ詐欺」・・・。

頑張れ三菱! ランエボとパジェロ以外も!
Posted by フコイダン at 2007年01月20日 18:27
上手い!フコさんにハブ1本!!(笑)
Posted by ズッキー at 2007年01月20日 21:56
ありがとうございます。
ちょうどハブの予備が欲しかったんですよ。

折れるから。(笑)

使う時までの間は、焼酎に漬け込んで「ハブ酒」作ります!
Posted by フコイダン at 2007年01月21日 09:54
そのハブなんですか?
Posted by giggler夫婦 at 2007年01月22日 00:30
んなアホな!
それなら新型ハブじゃなくて新種って言わんと。

そりゃ何匹開発したって折れますわ。
Posted by フコイダン at 2007年01月22日 08:06
ダカールラリー(旧パリダカ)でパジェロが7連覇したそうです、ハブは平気だったみたいです。
三菱って昔から材料が悪くてのトラブルが多いと思います、エンジニアは優秀なのに惜しいです。
Posted by ゴトー at 2007年01月22日 17:29
そういえばゴトーさんは「パジェロタウン」、ついでに「カヤバシティ」も近いですよね?
仕事で1度近くを通りました。
Posted by フコイダン at 2007年01月23日 00:00
パジェロ製造は近所(よくご存知)です、カヤバもね。
新型デリカがなにげにずらっと並んでたりしてます。
Posted by ゴトー at 2007年01月23日 21:44
デリカ!
あの独自路線バリバリの感じ、大好きですね。

僕も関西にいた時は池田市のダイハツ本社やデポらしき場所付近をよく通りました。
Posted by フコイダン at 2007年01月24日 08:11
うちの親父は年甲斐もなく
VR-4に乗っています。。。
マフラー太いです。
デッキはアゼストです。
でも操作方法がわからず、弟の聞いていた
ミスチルをそのまま聞いているようです。
まだ、ハブは折れてません!(爆)
Posted by かお at 2007年01月26日 01:33
なかなかいいチョイスをするお父さんじゃないですか。僕は「年甲斐の無い人」って結構好きです。
次はエボでお願いします。


うちの両親はクルマ素人のくせに見栄っ張りなので、ディーラーでボラれまくってます。
Posted by フコイダン at 2007年01月26日 07:29
三菱自動車と三菱ふそうは別の会社なので、
一緒にしないでください。
たしかにGDIはしょっぱいエンジンでしたけどw
で、一番リコールが多いのは
愛知が本拠地のメーカーさんでしょw
Posted by あつし at 2007年01月30日 23:31
そういえば別会社でしたね。
あおりを喰らっていたコルトや新型パジェロがかわいそうだった記憶があります。

しっかり作った時は本当にいいクルマを出してくるんですけどね。
Posted by フコイダン at 2007年01月31日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スズキ SUZUKI のTVCM
Excerpt: 以下がスズキのWebトップページです。 TVCMはサ...
Weblog: クルマ TVCM動画ギャラリー
Tracked: 2007-01-20 16:38
×

