2006年11月24日

「ステラタウンオフ」レポート 前編

雨の予報をスカっとかわして、さいたまはなんとか曇りで持ち堪えました。

giggler夫婦さん主催の
「さいたまオフin大宮ステラタウン」
です!


11時集合という余裕のあるスケジュールだったのですが、ナビの地図が古かった事と16号線の渋滞が結構きつかった事で30分程遅れてしまいました。 はぁ・・・駐車場入り口でも違うイトーヨーカドーの方へ誘導されるし、右折入場禁止されるし、急いでクルクルと屋上Pまで走ったら荷物が足に倒れてくるし、名古屋弁で言うところの「もう、わやだがね」でした。(←意味が気になる方は質問コメントで)

seirez-fh.jpg
↑屋上にはすでに10数台のタントがきれいに整列しておりました。

お馴染みの方・初めての方、ご挨拶タイムで到着早々盛り上がってしまいました。
特にけんけんさん・けんたさんは3日あけての再会で、オフ会ラッシュの凄さを改めて感じました。


タント談義と写真撮影にいそしんでいると、1台のタントが・・・「誰かなぁ?」と皆で見ていると、どうやらオフ会とは関係なく、偶然「11/23」の「11時頃」に「ステラタウンの屋上P」に来てしまった一般のタント様だったようです。 タントの整列に結構驚かれていたようでした。

 「あぁ。関係なかったのね」と思った瞬間、けんけんさんがダッシュ!!で駆け寄ります。
和服でこの世に『偶然』はありません。全て『必然』です。」スピリチュアルカウンセリングしたかどうかは定かではありませんが、あの時のけんけんさんには情熱を示す「赤いオーラ」が出ていたのが僕にも見えました。僕も黄色いカツラをかぶって駆けつけるべきだったでしょうか?
 その結果、そのタントまで並べて頂き、オフ会に花を添えて頂く事が出来ました。 
 どなたかは存じませんが、この場を借りてお礼申し上げます。


一通り揃ったところで自己紹介タイムです。
さすがのgiggler夫婦さん、アメカジ通にふさわしいファッションで、黄色と緑をここまでご夫婦で着こなせるのはgiggler夫婦さんかオークランドアスレチックスファンのご夫婦しかいないだろうと感心しておりました。


自己紹介も最後の方だなぁ、というタイミングで聞き覚えのある「プッシューン!」サウンドが!
ジンさん登場です! (このジンさんのご参加は、後に僕を大きく救う事になります・・・)
ちょうどよく登場してちょうどよく自己紹介に入って頂きました。


ちょっと休憩をはさみながら皆さんのタントをしばし眺めまくりました

やはりgiggler夫婦さんは当然クルマも個性的な訳で・・・
giggle.jpg
↑ロコボーイ仕様にBWgiggleロゴの雨火事、いや、アメカジスペシャル!

さらにネタ系も・・・
clara.jpg
↑以前に僕がデザインしたパロディステッカーが製品化されとるぅ!
感激ぃ!! 自分でデザインしておきながら、実物見て爆笑!



ここでgiggler夫婦さんご提案の「買い物ゲーム」。
要は通常のプレゼント交換の現地調達バージョンとでも言うんでしょうか?
予算1000円で買い物をして、それをプレゼント交換する訳です。
ちょうどダイソーもあり、品選びには困りませんでした。

ただ、僕やゴンザレスさんをダイソーに行かせると…
いつもの病気が発症して、やっぱりこんな事になる訳です。
gonsarelez.jpg
↑材料を買ってきて何か作り始めるフコ&ゴンザ。

ちなみに僕の作品はオイルキャッチタンク3号です。
完成したらまたレポートします。
van4.jpg


プレゼント交換企画に話を戻します・・・。

各々が持ち寄ったプレゼントは、カードでシャッフルして当選発表です。
kaimono.jpg
↑僕はけんたさんのチェッカータオルと静電気除去&消臭スプレーを頂きました。
これからの季節には重要アイテムです。


さて、この辺でみんなで食事を摂りにヨーカドーへ移動です。
kuruma.jpg
クルマ好きの、クルマ好きによる、クルマ好きのための車座。


以下、中編へ続きます。
posted by フコイダン at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもすばやいオフ会レポートアップありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪

ユーモア溢れる文章でとても楽しく読ませていただきました☆
続きが早く読みたいです♪

クララが立った!は爆笑でしたね☆
ジンさんのタントの音はいつ聞いてもカッコイイですよね〜♪
Posted by けんけん at 2006年11月25日 00:52
「わや」は、標準語または関西弁ですよ(国語辞典にも載ってます)
現役の名古屋人ならこの場合「まぁ〜いかん!」が出るハズです。
Posted by ゴトー at 2006年11月25日 03:10
さきほど、タントなびのオフ会のページを新設しました。
フコイダンさんのブログのオフレポの記事にリンクを貼らせていただきました。
事後報告で恐縮ですがご許可をいただけると嬉しいです。
Posted by けんけん at 2006年11月25日 04:36
>けんけんさん
はい、快諾です。 リンクフリーですから。
あ、頂いた画像は続編で使わせて頂きますね。


>ゴトーさん
おお、「わや」が国語辞典に!? 知らなかった。
こっちにいてもたまに言ってしまうんですよね。
「鍵をかう」とか「お米ををかす」とか「いざらかす」とか・・・。
Posted by フコイダン at 2006年11月25日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。