2006年11月21日

東海オフレポート 後編

今回、特に高いモチベーションを発揮されていたのがゴトーさん。
トヨタの生産ラインに迫るペースで皆さんのタントにLEDランプを取りつけて行きます。

この辺で僕は満腹感と早起きの影響で眠気に襲われてしまいました。
タントの助手席を倒してしばし仮眠です。
いやー、タントってホント便利。(←っていうかオフ会の最中に寝るなよっちゅう話ですが・・・。)

おかげで目が覚めたら台数が減っていて・・・。
僕も帰途に就くことにしました。


豊明ICで降りてしばらく国道1号線を走り、(←当然、安城ではバーデンに寄りましたよ!)岡崎から高速インです。

厚木から町田の渋滞25kmには参りましたが、サンキューイルミネーションを生かして車線を選びながら脱出しました。今考えると、結構な大雨だったからThank yon!の文字がちゃんと後続車に見えていたか疑問です・・・。


無事帰宅し、家族に最初に報告したのは「ただいま」ではなくて「オーディオとキーレス直ったよ」でした。


さ、この場を借りて・・・

>けんけんさん
毎度毎度エネルギッシュに牽引して頂いてありがとうございます。
「見えない牽引ロープ」と勝手に命名しております。

>相撲ナンバーさん
イルミプレートの新ネタを作って頂いてありがとうございます。
ELプレートは遊べるアイテムですから、是非また新提案を!

>けんたさん
身の危険を冒してまで高速ドライビングショットを撮影して下さってありがとうございます。
で・き・れ・ば、次回はどなたか助手席の方にでも安全に撮影して頂く様、切にお願い致します。(笑)

>☆ぶぅ☆さん
早朝(深夜?)からヒカリものアーティストとしてご参加頂きましてありがとうございます。 奥様とお子様にもよろしく。

>カツさん
同じく早朝からお二人でロングドライブにお付き合い頂きましてありがとうございました。

>れいコロさん&れいコロ旦那さん
前日からヒューズ修理に関してお気遣い頂きましてありがとうございました。
今回高速での燃費が良好だったのはDIアースのおかげだと思います。

>ゴトーさん
毎回LED職人としてご活躍頂きましてありがとうございます。
12発ルーム、期待しております!

>輝さん
とても参考になるエンジンルームでした!
また事あるごとに「画像下さい」&「教えて下さい」メールをさせて下さい。

>ayaパパさん
CDありがとうございました。
「typeRがここにも!」と嬉しくなってしまいましたよ。しかもホワイトだし。

>高槻熊さん
ヘッドライトのブラックアウト、いつかパクらせて頂きます。
その他、お値打ちカスタムが大変参考になりました。

>ryoパパさん
ヘッドライトのクリアオレンジアイライン、参考になりました!
次回ライトに手を加える時にパクらせて頂きます。

そして・・・>ワクワクさん
いい場所でいい企画をご提案頂きましてありがとうございました!
久しぶりの愛知はなんかとっても新鮮でしたよ!


その他、せっかくの機会なのにあまりお話できなかった方、(←「自分のクルマ修理して、勝手に仮眠してるんだから当然やろ!」っちゅうツッコミは勘弁して下さい。 十〜分に後悔しておりますので・・・。) 次回のオフまで、このブログやタントなび等オンラインでまたご交流頂ければ幸いです。

seiretsu.jpg

それでは皆さん、ごきげんよう!

・・・さあ、次は11/23にさいたまで開催。
ペース、早!
posted by フコイダン at 21:03| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過密スケジュールご苦労様です。
Posted by giggler夫婦 at 2006年11月22日 00:15
とても充実したオフだったみたいですね!
前回のときも輝さんのタントはいろいろと参考になりましたが、さらなるグレードアップしているみたいですね。
今回は都合で参加できませんでしたが、次回は関東・関西の皆さんとお会いしたいです!
Posted by てんめい at 2006年11月22日 01:13
オフ会ポートありがとうございました!
充実の内容でおなかいっぱい大満足です☆
牽引ロープには爆笑でした♪
帰りの渋滞ではサンキューイルミ大活躍だったみたいで良かったです☆
明後日のさいたまオフよろしくです!
オイル交換楽しみです☆
Posted by けんけん at 2006年11月22日 01:54
>giggler夫婦さん
今月は「タント強化月間」ですから!

>てんめいさん
まだまだ機会はありますよ! お会いできる日を楽しみにしております。

>けんけんさん
明日は僕が「見えない牽引ロープ」でさいたまへ引っ張る番ですね。
Posted by フコイダン at 2006年11月22日 08:18
愛知オフお疲れ様でした。
ところで、あのマフラーカッター!
情報有難う御座います。
思いっきりカッター部分が上向きじゃない
ですか!(やっぱり上を向いていた方
が前向きです、僕のは↓向きですので)
どなたのタントでしょうか?
ヤフオク見ようっと。
Posted by かお at 2006年11月23日 10:26
フコイダンさん
先日はお疲れさまでした。
あんなので参考になればいつでもどうぞm(_ _)m

てんめいさん
今回は残念でした、次回は必ずお会いしましょうね(^^
Posted by 輝 at 2006年11月23日 15:35
>かおさん
僕に溶接の技術があればいくらでも作れるんですが・・・残念です!

>輝さん
さっそくオイルキャッチタンク3号の製作に入っております。 
「最初から市販品買ったほうが安くなってるんじゃない?」というツッコミは「閉店!ガラガラ!」とおかだ風に逃げます。
Posted by フコイダン at 2006年11月23日 23:20
自分も「最初から買った方が安かったな」なんて事は日常茶飯事、失敗だって数知れず・・・。
でも止められないんですよね・・・(苦笑)
同じ「イジリスト」同士これからもがんばりましょう。
成功祈ってますよ(^^
Posted by 輝 at 2006年11月24日 12:06
あぁ、なんと言うココロ強いお言葉。

最近、通勤乗りつぶし&イジリつぶしに(←どうしてもつぶすのかよ!)型の古い軽を買い足そうかと思案中です。

アルトワークスかジムニーが楽しそうかな?
Posted by フコイダン at 2006年11月24日 20:51
ワークスなんて面白そうですよね、共同購入して弄り倒しますか?
みんなでやれば恐くない・・・(笑)

どちらにしてもあまり古い車だとメンテナンスばかりに追われてしまい、弄って楽しむどころじゃなくなる可能性もあるのでここは慎重に考えないと。
それにここまでせっかくやってきたんですし、自分も含め毎回楽しみにしてるタントユーザーも多いのですからそんな浮気心は御法度ですよ(^^
Posted by 輝 at 2006年11月24日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27974719

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。