2006年10月11日

オイル交換企画、ご提案!

タント仲間のgiggler夫婦さんご提案のオフ会について告知させて頂きます。

11/23(祝) さいたま市大宮区の「ステラタウン」に集まりませんか? というオフ会です。


詳しい内容は今後「タントなびオフ会専用BBS」にて詰めていく事になりますが、そこに僕からの追加企画として「手抜き・上抜き・工賃抜き! 実感・割り勘・オイル交換」を提案致します。
oiltools.jpg


大まかな趣旨は以前の記事でご確認頂くとして、以下の基本内容でご了承頂ける方を対象に、参加表明コメントを頂こうと思います。

@このオフ会自体に参加OKでオイルも交換したい方
Aオイルに対して「これしかダメ!」という特別な限定をしていない
Bせっかくの機会なので100%化学合成タイプの「いいヤツ」を入れたい方
Cオイルの選択に関してある程度僕に「任せるよ」と言ってくれる方
Dちょっと作業を手伝ってくれる方
E感じた事について後日コメントを頂ける方


特にCに関しては僕の行きつけのホームセンターが毎週なかなかいいオイルを特売しているので、それを買えばハズレはないとは思いますが、特売なのでいざ買いに行ったときに予定と違うものを買うことになる可能性もあります。 現在は「Castrol社のフォーミュラRSヒート」を予定しております。NAでもターボでも対応できるいいオイルだと思います。

あ、あとオイルエレメントも交換したい方については工具フィルターレンチは用意しましたが、エレメントは自前の準備でお願いします。 またエレメント交換の場合はオイルのみ交換の人より使うオイルが多いので、ちょっとだけ割増での割り勘でお願いしますね。


では、コメントにて
a.オイルのみorエレメントまで交換希望
b.グレード
c.オイルの好みやご要望等
をお知らせ下さい。

待ってマース!
posted by フコイダン at 21:27| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます。

正式発表を明日しようと思っていたんですよ。



Posted by giggler夫婦 at 2006年10月12日 00:23
お、待ってますよー!
相乗り企画にしてしまいましたが、宜しくお願いします。
Posted by フコイダン at 2006年10月12日 21:12
僕の係りつけ?入り浸り?ホームセンターのビバホームのブログからトラックバックが・・・うふふ。

はいはい、また買いに行きますからね。
Posted by フコイダン at 2006年10月14日 11:11
今回、ごめんなさい。
子供の都合で、いけるか微妙です。
今回は、参加者の立場で居させて頂いた方が
良いと思っています。
スミマセンが、フォローよろしく御願い致します。
Posted by かお at 2006年10月15日 17:25
承知致しました!
かおさんもしっかりパパ業務をお願いします!
Posted by フコイダン at 2006年10月16日 06:47
そうそう!
オイルを買えば、廃油を引き取ってくれるそうです。
Posted by giggler夫婦 at 2006年10月21日 07:36
うし! ありがとうございます。

ほんならアロマオイル1本だけ買ってやるか!(笑)
Posted by フコイダン at 2006年10月21日 20:35
でも難点が・・・
ピストン代わりの丸木がパイプのシリンダーより径が小さくて・・・
直径6.8センチの丸太(金属、プラスティックOK)を探しています^^

OIL交換オフは、目を引きましたが・・・
100%化学合成は魅力だったけど、チョット遠かったです^^
Posted by mutuai at 2006年10月23日 21:02
オイル交換面白そうですね!
エレメントまで交換ならいくらくらいになりそうですか?
エレメントはイエローハットなどのホームセンターで買った方が安いですよね?
Posted by けんけん at 2006年10月24日 00:45
はい、3人の場合を試算しますと2980円×2缶÷3人=ひとり1987円ですね。

エレメントに限らず、オート○ックスやイエロー○ット等のカー用品店は、結構高いです。
ホームセンターのカー用品コーナーがオススメです。

オイルエレメントの場合でABが1500円とホムセン1000円くらいの差があったような記憶があります。

例外的に安いのが、客寄せプライスで売られるオイル。 これは要チェックです。
Posted by フコイダン at 2006年10月24日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25273139

この記事へのトラックバック

ビバホーム diy ペット 家具 ガーデニング エクステリアなどお得情報 激安情報をお届け♪
Excerpt: ビバホーム diy ペット 家具 ガーデニング エクステリアなどお得情報 激安情報をお届け♪ について
Weblog: ビバホーム diy ペット 家具のことならホームセンタービバホーム♪
Tracked: 2006-10-13 18:43
×

