2006年10月09日

横浜オフミーティング 中編

集合地点から横浜シンボルタワーへ移動!
当初僕は「ランドマークタワー」と勘違いしており、☆ぶぅ☆さんに教わらなければナビにミスリードされて危ういところでした。

タント一家のテールトゥノーズがシンボルタワーへ向かいます。
途中にエスティマが入ってこようとしたのですが、隊列に圧倒されたのか趣旨を理解されたのか、譲って待っていてくれました。

D突堤に到着です。 ラッキーな事に、全車両横一線に並べる事ができました。
よこはま.jpg
一般の方も入り混じる駐車場ではなかなかできない事が、スパッと出来てしまいました。 けんぼーさんにはきっといい守護霊様がついていますよ。

ちなみに僕には笑いの神様がついてくれていて、身の回りに笑える出来事をポンポン起こしてくれますよ。

そのまま丘をのぼってシンボルタワー周辺へ。 港が一望できるポイントで、全員のテンションがアップップです。
ハマコー.jpg
まさに「しっおっかっぜを♪ ほっほっにっうけ♪ はだし〜で〜♪ か〜けてくぅ〜♪」の世界ですね。 by「南の島のフローラ」 


そのまま崎陽軒の「シウマイ弁当(『シュウマイ』でないところがまたハイカラです)」を頂き、昼食タイムです。 食べるポイントには困らないロケーションなのですが、風が強かったのでクルマで食べる事にしました。

??????2.jpg
↑フコイダン号「海の家バージョン」開店です。
ハッチバックを開けて、「フコ板」を長テーブルモードにして、イスをセット。
子供の毛布を強力磁石でハッチバックの枠部分に下げて日除けにします。
風が強くなければハッチバックの下端(タントなびボードがぶら下がっているあたり)につければテーブル全体が覆えたんですけどね。
そしておなじみ「タントなびメッセージボード」をぶらさげて、遅れて来る「あの方」の目印にします。 ま、これだけタントが並んでりゃ、見過ごす訳が無いんですが。


昼食タイムが終わり、自己紹介タイムです。

このへん、普通に満喫しており、すっかり写真を撮るのを忘れておりました。
ぜひとも「かお」さんの名作オフレポをご参照下さい。

ついでに、自己紹介の間になぜかうちの娘が熱唱タイム突入!
お騒がせしました・・・。


自己紹介のあと、くじ引きでプレゼント交換タイムです。
僕の「梨6玉&オイル型バンソウコウ」はjumboさんがお持ち帰りでした。
そして僕は、かおさんのカーケアグッズセット。これは狙い通り!

なぜなら・・・
被害.jpg
↑お食事中の方、申し訳ありません。
昨夜洗車したばかりなのに、やられてしまっていたんです。バードボム被弾です。
かおさんの洗車グッズからシートを1枚取り出して、即復旧。 一件落着です。

さて、クルマいじりは後編へ続きます。

posted by フコイダン at 12:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイル型絆創膏は、彼女がすごく欲しがっていました(^^;

まさか自分のプレゼントが…。彼女も強運の持ち主かも(笑)でもそのおかげで、光るプレートいただきましたが(^^

あっ、ブログHPを作ってみましたので、ぜひリンクさせてください! 
Posted by ズッキー at 2006年10月10日 10:48
お、開設されたんですね。おめでとうございます。
リンクの件、了解です。 こっちからもリンクさせてもらっていいですか?
またブログの方にもお邪魔させて頂きますので。
Posted by フコイダン at 2006年10月10日 13:01
ぜひ、宜しくお願いします!!
Posted by ズッキー at 2006年10月10日 13:13
リンク完了!

ただいま、世紀の大イベントから帰宅途中です。

詳しくはまたブログ記事にて。
Posted by フコイダン at 2006年10月10日 23:14
新アイテム「フコスタンプ」を開発しました。

いつもオフ会の画像をアップする時に、目や顔を隠す処理がなんかネガティブで、仕上がった画像も心霊写真みたいでちょっとイヤだったので、楽しく隠せるアイテムを作りました。

「フコ板:海の家モード」の画像をチェックして下さい。 名前入りの似顔絵です。 似てるかな?
Posted by フコイダン at 2006年10月16日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。