2006年09月20日

引き継ぎOK?

「足回り」のカテゴリに分類してしまいましたが、実際は雑記です。

Dsc03425.jpg

 ↑スニーカーを買い換えました。 アディダスの定番モデル「カントリー」です。 (足モデルはうちのおしゃれ姫です。)

 体育館シューズみたいな飽きの来ないデザインで、汚れても「味」として出していけるようなデザインです。

 今までは、同じくアディダスの定番スニーカーとして名高い「スーパー●ター」にそっくりの安全靴(トップページの自己紹介画像をご参照)を使っておりましたが、何となくパチモンの引け目を感じていたので買い換えました。
 これはこれで、ホームセンターで1980円くらいで売っていて、無理やり4本ラインにしてあるところを1本剥がしてやれば「なんちゃってスーパース●ー」が出来上がるという素敵なアイテムでした。

「ア●ィダス・スー●ースターそっくりの安全靴」


しかも鉄芯入りの安全靴ですから、もちろん本家よりも頑丈です。
DIY作業中に倒れたタイヤからつま先を守ってくれた時は「お前こそがスーパースターだ!」と頬擦りしようかとまで思いました。 
まあ、やっぱりやめましたが。・・・だって靴、汚かったもん。

posted by フコイダン at 23:19| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | 機関・足まわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フコイダンさんは、アディダス派ですか。
カントリーとかスーパースターは、スタンダードでシンプルだから 何にでも合わせやすくて良いですよね。
ズーっとアディダスのスニーカーだと思っていたのは、安全靴だったのですか。

ちなみに 我が家は、圧倒的にナイキが 多いです。
アディダス・リーボック・ニューバランスもありますけどね。
Posted by giggler夫婦 at 2006年09月21日 08:40
アディダス「派」という程、比較使用した訳ではないのですが、ピンとくるものはアディダスが多いです。
特に、機能美の3本ラインはいいですね。
元々補強のための意匠だったのがトレードマークになったというのは理にかなっていていいですよね。

「なんで3本ラインなの?」
「ええ、補強のために。」
「あ、そう。じゃあ必要だね。」となりますが、

 某社のデザインですと、
 「なんで『N』なの?」
 「ブランド名が●ューバランスなので・・・」
 「じゃあ、無くても靴としての機能は変わらないの?」
 「そうですね・・・」
 「もしミューバランスだったら、『M』だった訳?」
 「そうですね・・・」
 「サムいよ、それ・・・。」

 てなショートコントを想像してしまいます。



あ、11/23、宜しくお願いします!
Posted by フコイダン at 2006年09月21日 19:44
よろしくおねがいします。
Posted by giggler夫婦 at 2006年09月21日 22:06
トラックバックありがとうございます。
カントリー買ったんですねー
安全靴じゃなくてよかった!(笑)
僕の足にはナイキが合うみたい。
Posted by ばの at 2006年09月21日 23:29
実際、僕の足は幅広・甲高です。
カントリーは若干細いのですが、サイズを上げてなんとか対応です。

明日、ちょっと手を加えて改良してやろうとたくらんでおります。
Posted by フコイダン at 2006年09月22日 20:05
アディダス製の安全靴、むかし履いてました。 鉄板入りで頼もしかったよ。9800円で売ってた。 ちなみに、ぼくもカントリー履いてます。 99年のカントリー・リップルというモデルを、未だにね・・・。 息子にはスーパースターを与えたけど、 すぐにきつくなってしまった。 大人用より高いのにもったいない。
Posted by あつし at 2006年09月22日 23:16
キタ―!
G-SHOCKやコレクターグッズを語らせたら止まらなそうな方が・・・。
スニーカーもお得意分野だったんですね。
Posted by フコイダン at 2006年09月22日 23:26
アディダス以外に興味は無いけどもね。
時計もカシオとスウォッチ以外に興味ないけどね。
ロレックスとか買えないしね。
ちなみに娘の靴はプーマが多いです。
子たちは極度の内股なので、しっかりした靴じゃないとダメって
医者にいわれてるのさ。
Posted by あつし at 2006年09月23日 22:19
生産国を、教えて下さい。
いま、カントリーについて少し調べてます(^_^)
Posted by ゴトー at 2006年09月23日 23:07
フコさんのはわからないけど、
うちのカントリー・リップルはベトナム製、
安全靴のアリゾナは日本製、
バスケットシューズのNIZZAはインドネシア製。
なんか節操無いですね。
Posted by あつし at 2006年09月24日 22:15
僕のカントリーが生産されたカントリーは中国のようです。
ポジティブリストにはひっかからなったようです。

安全靴よりかなり軽くて(当然か)無性に走りたくなります。
Posted by フコイダン at 2006年09月24日 23:22
アジア製が通常品で、日本製が復刻版の様です。
アディダスって正確な情報が、以外になくて
お手上げ状態です、もう降参しようかな?(-o-)フゥー
Posted by ゴトー at 2006年09月24日 23:31
ゴトーさんはホントに調べもののモチベーションと内容がすごいです。 すでにこちらは降参しております。
新人類「エンサイクロマニヨン人」ですね。
Posted by フコイダン at 2006年09月24日 23:51
いえ、反アメリカ車エロ組織アカルイハダカのメンバーです(笑)
ポジティブリストって食品じゃあるまいし、確かに食い付き過ぎですけど(^_^)
Posted by ゴトー at 2006年09月25日 00:37
ちなみに、安全靴のarizonaが日本製なのは、
純日本メーカーによるadidasへのOEMだからみたいです。
つまりロゴを借りただけw
契約切れたあと、DIADRAの安全靴も作ってたりしましたね。
Posted by あつし at 2006年09月25日 10:05
ちなみに「なんちゃってスーパー●ター」の製造元は福山ゴム工業という会社でした。

しゃれっ気ゼロの社名で、逆にインパクトが・・・。
Posted by フコイダン at 2006年09月25日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24070668

この記事へのトラックバック

スニーカーのカスタマイズ
Excerpt: さあ、スニーカーまでDIYでカスタマイズ。 まあ、やってくれるショップなんてないから必然的にDIYになるんですが。 スニーカーには、足の甲に当たる「タン」という部品があります。 日本風に呼ぶと「砂よ..
Weblog: 哲学的クルマいじり論
Tracked: 2006-09-23 18:31
×

