2006年08月27日

デコトラ一番星!

我が家で利用している生協の宅配パルシステムで面白い物がありました。



いつもの牛乳パックのデザインが変わったと思ったら・・・
ペーパークラフトになってました! 夏休みの工作って事ですね。
早速やってみました。

Dsc03363.jpg

↑切りぬいて、タイヤを着けると・・・いつも玄関まで商品を届けてくれるあの宅配トラックが!
 ちなみにこのキャラクターは「こんせんくん」というこの生協のイメージキャラクターです。


で、ここまでは取り説どおりの加工なのですが・・・ここからがフコイダン式遊びゴコロです。

 ↓乗り心地とロードノイズ対策に、ブリジストンの最高級ブランド「REGNO」を採用しました。

Dsc03364.jpg



 ↓さらに、リアの挙動を安定させるために・・・

Dsc03365.jpg

 ↑GTウイングを搭載! 


 遊びゴコロたっぷりの生協のアイデアに、さらにその上を行く遊びゴコロで応えるワタシ。


posted by フコイダン at 22:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[E]な〜!
Posted by giggler夫婦 at 2006年08月27日 22:46
なかなか[A]でしょ〜!
最近テレビCMをやってる生協です。
さん・さん・産直♪ パル・シス・テム♪
Posted by フコイダン at 2006年08月28日 09:07
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
このペーパークラフトでこんな遊び心・・・
さすがフコイダンさんだっ

きっとおいらはフコイダン一家に届く品物を毎日某センターに配送しております

このこんせんくん牛乳もおいらが中継してるはずです (笑)

大事に大事に4t車で運んでおります

ビバ Palsystem
ビバ こんせんくんっ
Posted by くま at 2006年08月29日 22:42
いつもお世話になっておりまーす。

パルシステムの食材はどれも一ランク上の味&使いやすさで大満足です。しかもこのガソリン高騰のご時世に105円で玄関まで運んでくれるとは…感謝感謝。

ちなみに我が家のお気に入りは…
@クリーミーヨーグルト
A国産小麦のうどん
B紙パック麦茶          ですかね。


あ! あとあのカタログの写真!
撮り方うますぎ! あんなん見せられたら注文しちゃうじゃないですか! 反則です。

仕事柄、食材の写真を撮ったりもしたんですが、溶けたり乾燥したり変色したりと美味しそうに撮るのってホントに難しいんです。 それをああも見事に掲載されると…。 脱帽です…。
Posted by フコイダン at 2006年08月29日 23:54
一番星ってナツカシ〜っで、こんなん出ました
http://homepage2.nifty.com/470421/shinn/ichibannrireki.htm
こんせん号のカスタマイズのご参考に〜
Posted by ゴトー at 2006年08月30日 08:17
文太兄さんの代表作ですね。

ただ、このトラックで家まで牛乳持って来られるのはキビシー!

でもおいしいんです、こんせん牛乳。
Posted by フコイダン at 2006年08月30日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22897771

この記事へのトラックバック

パルシステム 生協の宅配パルシステム
Excerpt: 安心・安全商品を玄関先まで届けてくれて、 個人利用もOKな生協と言えば、パルシステム
Weblog: 旬の通販
Tracked: 2006-10-17 01:56
×

