2006年07月31日

さいたまサウンドオフ

さいたま市浦和区の「オートウェーブ122号店」にて、かおさん提唱のサウンドオフミーティングが開催されました。 もともとは「音質向上にデッドニングがしたい」「DIYで安く出来るから教えてあげる」という話から始まった企画でした。

梅雨空をパワフルに吹き飛ばして、露天の駐車場で皆でクルマをいじる日になりました。
2日続けてクルマ系のイベントだなんて、ワタシは何てシアワセものなんだろう!

・・・と、思っていたら仕事の都合で午後合流の大遅刻。
「遅番シフト?」っちゅうくらいのタイミングで会場に到着し、午前上がりのちびすけさんとは入れ違い・・・。 ホントすいません。

とりあえず会場に駆けつけて挨拶だけして、イオン浦和美園へ嫁と子供を置いてこようと考えておりました。


が!

挨拶もそこそこに「フコイダクト&フコイダケ」のリクエストが!
ボンネットを開けるとすぐに、うれしい包囲網ができてしまいました。
車内の嫁さんは何が起こっているのか理解できずに「え!? 何? 挨拶だけじゃなかったの!? 私も降りた方がいいの?」と若干パニック状態。

なんとかボンネットを閉めて、イオン浦和美園へ移動して妻子を置いて参りました。 駐車場、やっぱり激コミでした!



その後、さいたまスタジアム脇の気持ちのいいワインディングを抜けて会場へ帰還。

既に大体の方が、デッドニングを済ませてなつメロ大会になっておりました。

僕も手伝いと言う事で駆けつけましたが、工具の質が若干違う・・・。
僕の工具は機関・足回り系の工具ばかりなのに、今日必要なのは内装剥がしやローラー等の軽工具類。
しかも皆さん、DIYに目覚められたため僕の手が浮いてしまいました。

なので、子供の自転車のサビ落としとかエンジンオイルチェック等、サウンドに関係無い作業をしておりました。

その後、黒炭号の足回りを体験させて頂いたり、タイヤのインプレをうかがったりと有意義な情報収集をしておりました。 かーなーり、参考になりました。


日も和らいできたころに、「ABH付けてみない?」とゴンザレスさんからうれしいご提案が!
何台も作業された後で、こっちが遠慮しているくらいだったのに何てパワフルな人!

僕の目の前で、すいすいと配線がつながれて行きます。

あっという間に僕のタントにABHがインストールされました。
ギアをRに入れると自動的にハザードが点く便利アイテムです!
しかもバージョンアップされていて、バックブザーが鳴ります!

「ああ、俺は今モーレツに感動している by 星 飛雄馬」

さらにけんたさんからハンズフリーまで頂き、お土産と情報と思い出を満載して帰途に就きました。


・・・満載しすぎて危うく嫁と子供を迎えに行くのを忘れるところでした。

 皆さん、やっぱりオフ会は楽しいのですよ!
posted by フコイダン at 20:58| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
あまりお話しする時間が無かったのが残念ですが
またDIYやオフ会でお逢い出来るのを楽しみにしています
ABHいいですねぇ 
Posted by くま at 2006年07月31日 21:18
フコイダンさん>
2日続けてのクルマ三昧お疲れ様でした。
あのオフ登場シーンは、
新庄選手のようでしたよ!
みんなの視線が「F」マークに集まり、
自然に囲んでしまいました。
奥様とお子様には、失礼致しました。
そしてダクトカバーにカーボンの「F」が
貼ってあり、マイッタントです。(^0^)
Posted by けんた at 2006年08月01日 00:23
>くま&うにさん
ABH、大満足ですよ。
イオンに行ってハザードつけっ放しで駐車中のクルマを見て、ABHを勧めたくなりました。

>けんたさん
「お台場は僕のビーチ!」の新庄選手ですね。
僕の場合は「三郷は僕のガレージ!」です。
ハンズフリー、便利に使っております。ありがとうございました。
Posted by フコイダン at 2006年08月01日 08:29
ちょうど入れ違いだったんですね!
自分も一日いたかったんですけど許されませんでした。
まぁ、また機会があると思いますのでその時は宜しく!
Posted by ちびすけ at 2006年08月02日 23:50
そうですね。次回のオフ会に期待します。
それまでに何かネタを追加したいなぁ。
Posted by フコイダン at 2006年08月03日 05:43
先日は大変お疲れ様でした。
音質が劇的に向上しました!!
近々リアスピーカーも行います!
絶対に窓全開でガンガンにかけます。
Posted by かお at 2006年08月03日 20:37
窓全開にしたらデッドニングの意味が無いですから!(笑)
Posted by フコイダン at 2006年08月04日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21724892

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。