2006年07月15日

一点豪華主義!

「一番実感できるところに一番の贅沢をする。」
これ、僕の贅沢ポリシーです。

 ↓ で、買っちゃいました!
Dsc03255.jpg

 日本の名門工具メーカー「KTC」のソケットと、
 イタリアの名門工具メーカー「BETA」のコンビレンチです。

 ま、贅沢っちゅうてもどっちも3桁ですが・・・。
 すでにあるのに買い換えてしまうのが、僕にとって贅沢なわけです。
 次はラチェットハンドル欲しいなぁ。
 現物見たけど、ラチェットの「カチカチ」の精密さが手に伝わってきました。

 タントは10mmのボルトが多いので、1番使用頻度が高いこのサイズを持っておけば充実したイジリライフが送れそうです。


 ・・・帰省先でもこんな買い物しているワタシ。

 明日は、山梨で「桃殲滅作戦」が展開される予定だそうです。
 僕の分まで、皆さん頑張ってエンジョイしてきてくださいね!

posted by フコイダン at 19:28| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は愛知に帰省中なんですね。
私は明日の桃オフに向けてすでに山梨にいます。今日は長野県の車山の散策と東信地区に住む知り合いに会って山梨に泊まっています。明日の桃オフ楽しんできますね。でも、先ほど雨がポツポつと・・・。
Posted by てんめい at 2006年07月15日 22:33
普通のラチェットは全力で使うと壊れるものですが、
KTCのは平気だったよ。クリック音がとてもいいよね。

山梨の桃。
むかし山梨の塩山までスクーターで行って
さんざん食べたなあ。
苦行のような富士五湖周遊ツーリングでした。
Posted by あつし at 2006年07月16日 00:30
>てんめいさん
雨雲は僕が西で食いとめて、ぎゅーって絞って脱水してから少しずつちぎって送ります。(笑)
しぼりきれてなくて雨が降ってしまったらごめんなさい。

>あつしさん
確かに。
フルセット1980円のセット工具に入ってたラチェットに全体重をかけて(=乗って)回して以来、ロック方向を変えるツマミが少し浮いてます。
ある日突然ロックが吹っ飛んだらケガしそう。

↑それこそ早く買い換えろよっちゅう話ですが・・・。
Posted by フコイダン at 2006年07月16日 10:15
愛知までの帰省ドライブ、お疲れ様です。
今、やっと謎が解けました。
桃狩り、タント談義といった野外イベント
の間だけ、うまい具合に雨が止んだのは、
フコイダンさんのおかげだったんですね。
さすがです!次回もよろしくお願いします。
Posted by けんた at 2006年07月17日 00:12
>けんたさん
おかげさまで無事に帰宅致しました。
今日は僕が雲しぼりをサボったので、関東地方、よく降ってますね。
楽しそうなオフレポートでした。 ぜひともGAZZでブログ化を!
Posted by フコイダン at 2006年07月17日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【KTC21世紀バージョンツール】【MS2-6】KT
Excerpt: 丁寧な梱包と素早い発送を頂きました。とても満足です。ありがとうございます。また利用させて頂きたいと思います。・文化の違いの香りがします・made in 新潟・プロが認める工具セット!・侍Deenの黒い..
Weblog: レンチをあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-06 12:07
×

