2006年07月03日

ネタ系Tシャツ展示会

僕はネタ系Tシャツが大好きです。

↓こんなのとか・・・





↓こんなのとか・・・。




Tシャツと言う、身につける事を趣旨としながら、ここまで自由度とアピールの高いキャンバスは他に類を見ません。

以前、そういったTシャツの展示会をやろうかと友達と盛り上がった事があったのですが、企画倒れになってしまったのでブログでやろうと思います。

***********************************

作品タイトル「Tシャツなのに」

Yシャツ.jpg

どう見てもTシャツやちゅうねん。

**********************************

作品タイトル「クイズ」

クイズ.jpg

↑後ろから来た人が追い抜くまでがシンキングタイム。
 振り返って答えを見る時に目が合って、ちょっと楽しい空気が流れます。

*********************************

作品タイトル「ネタクイズ」

ネタクイズ.jpg

↑「クイズ」と基本的に一緒ですが、こちらは笑いを取りに行きます。

***********************************

作品タイトル「コンビシャツ」

カルボ.jpg

↑こちらは以前、実際に作りました。
 僕がカルボで友達がナーラ。
 単体では何の事か分からない単語・区切り方を選ぶのがポイントです。
 待ち合わせに最適。

***********************************

作品タイトル「トリオシャツ」

ぺぺ.jpg

↑こちらは3人用。
 同じパスタ関連になってしまったのは、全くの偶然です。
 あくまで「つながって初めて分かる単語」です。

**********************************

 いかがでしたでしょうか?
 また思いついたらアップします。
posted by フコイダン at 20:00| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ネタ・思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルボ良いですね(笑)
ぺペロンと、チーノってのはどうですか?(^^;
Posted by ズッキー at 2006年07月03日 20:11
ギクっとしました!
画像やら文章やら編集してる間に先を読まれて・・・。
Posted by フコイダン at 2006年07月03日 20:40
ありゃ! お決まりですかね?(笑)

(段取り)が、ツボにはまりましたo(^-^)o
Posted by ズッキー at 2006年07月03日 21:02
ネタ−T  ナイスです。

ネタ系じゃないですけど、Tシャツを買ったので、届いたら、アップします。
Posted by giggler夫婦 at 2006年07月03日 23:30
>ズッキーさん
危なかった・・・。
3人用にしてたからまだよかったけど、ズバリで当てられてたら恥ずかしくてアップできなかったかも。
僕の「段取りが悪い」です。

>giggler夫婦さん
Tシャツは好みの一枚が店では見つかりにくいですからね。
結局、ネットで探すか自作するかになります。
Posted by フコイダン at 2006年07月04日 08:38
ネタ系Tシャツ結構笑えました。こんなん好きです。さすがフコイダンさん

ランニング、タンクトップなんかだめやろか?

Qドラエモンはどらやきのアンコとかわではどちらが好きでしょう?
Aあんあんあんとってもダイスキドラエモン♪
というのはあかんかなあ
Posted by じゅんパパ at 2006年07月04日 12:39
アリです。ありです。じゅんパパさん。

そのなぞなぞも小学生の間ではなかなかポピュラーで懐かしさを感じます。

ただ一つ問題点が...
餡が「とても大好き」という解釈と、餡を「取っても、まだ大好き」という二通りの解釈ができます。

これ、地方によって答えが違うんですよね〜。

僕はよく両方使って友達をおちょくってました。
Posted by フコイダン at 2006年07月04日 21:10
Qフコさんは1階から4階まで12秒で駆け上がります。
フコさんが同じスピードで4階から8階まであがるのには何秒かかるでしょう?

A16秒 ゆうのはどうでしょう
Posted by じゅんパパ at 2006年07月04日 23:15
タントなびのTシャツがいいですね。
「おそろ」の!!!!
Posted by かお at 2006年07月04日 23:45
>じゅんパパさん
シンキングタイムが要りました…。
あー、なるほどですね〜。

>かおさん
恥ずかしくて着られないくらいのネタシャツにしちゃいますよ!


あ!
やっぱりダメです!

ユニフォームみたいにしちゃったら、僕がオフ会にネタシャツを着ていく楽しみがなくなっちゃうじゃないですか!
ワンポイントものだといいかも知れませんね。
揃いのアームバンドにHN入れて皆で着けたら、オフ会で顔が分からない人どうしでも合流しやすいし、名札がわりになります。

http://sportsman.jp/shop/sports/products/HT_RC-1000/mtd-3_0?PHPSESSID=122f0c8b93bafbcefe7da38bf1ce8b81
↑こんなアイテムです。
Posted by フコイダン at 2006年07月05日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

