2006年05月14日

ヘルプミー・・・。

ETCを購入しました。 ヤフオクで3300円。送料込みで4000円。バカ安ではないでしょうか?

で、早速取りつけにかかりました。

Dsc02746.jpg
↑マイナスドライバーでオーディオパネルをポコンと外し、

Dsc02747.jpg
↑MD/CDプレーヤを止めているネジ4本を外します。 アースも指で指してるこのネジで大丈夫そうです。

Dsc02749.jpg
↑本体を裏向きにインパネに乗せました。 では、ACC電源と常時電源を付属のタップで分岐して・・・

Dsc02750.jpg

↑ACC? B? どれやねーん? 分からんぞー! (それぞれの線に書いてあるか同じ色をしているもんだとばっかり思ってました。)


Dsc02754.jpg
↑電源系は恐いので後回し・・・。 運転席側のグローブボックス内に本体を設置しようと思ってたので、配線用の穴を開けました。 工具は・・・

Dsc02753.jpg
↑シガーライター! ハンダゴテやホットカッター持ってないんだもん!

と、言う訳でどなたか教えて下さい。

純正オーディオ裏の配線のうち、ACCと常時電源は何色の線なのか?」を・・・。

 はあ、ちょっと情けない。


posted by フコイダン at 20:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
送料込みでその値段は安いですね〜(^o^)

俺のはアゼストだから常時は黄色ですが・・(^^;)
Posted by 紀州狼 at 2006年05月14日 21:28
こんばんは〜(^-^)
私の調べた所では・・・
青がACCのようですが
テスターなんかで計る事をお薦めします。
コネクター等は同じでもすぐに仕様が変ったり
しますので・・・

Posted by プーさん at 2006年05月14日 23:23
おっと忘れ物で・・・
常時電源は黒赤のようです
Posted by プーさん at 2006年05月14日 23:29
>紀州狼さん・プーさんさん
ご協力ありがとうございます。
おかげさまで、大満足カスタム完成です。
詳しくは「ヤマトスイッチ」記事でご確認下さい。
Posted by フコイダン at 2006年05月15日 00:56
お、今度はETCですか。
オフ会までに着々出すね。
あれ、自爆装置はなにか、つけましたっけ?!
Posted by かお at 2006年05月19日 09:13
配線は出来たんですが、ETCカードがまだないんです・・・。
今はただの「ピ。」って音が出る箱です、ハイ。
Posted by フコイダン at 2006年05月19日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17808525

この記事へのトラックバック
×

