2010年11月19日

保証延長のリリースを見て

久々にタントのネタを・・・。

去年の夏に、右後ろのドアロックがキーレスや集中ドアロックに連動しないようになってしまい、修理をしました。

ドアロックモーターの交換で、約16,000円ぐらいかかりました。

しかし、また最近同じ箇所で同じトラブルが再発し、さらには反対側までもストップ。
キーレスでドアロックを解除した後に腕を伸ばして後ろのドアロックを開けるという、なんとも不審な事をする生活が続いておりました。


久しぶりにダイハツのHPを見ていると、不具合情報で「保障期間の延長」とのリリースが!
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/201001-1/index.htm

電話で確認すると、「無償で修理します」との事!
さらに、以前有償で修理した分も返金してくれるとの事!


保証期間のうちに、ぜひ直してもらおう!


ついでに、タントのO2センサーも保証期間延長とのリリースがあったので、改善対策品に交換してもらう事に。
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200903/index.htm



ああ、メーカー保証付の中古車を買っておいて本当によかった・・・。

そして、アフターサポートのしっかりしたメーカーでよかった・・・。


今度買うクルマも、ぜひ宜しくお願いしたいものです。

posted by フコイダン at 23:21| 愛知 ☁| Comment(4) | 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、貴重な情報ありがとうφ(゚∀゚ )メモメモ

外国製(又は国内メーカーの国外生産)部品を使うようになったのは仕方ないとしても、信頼性が下がっている気がしませんか?
Posted by ゴトー at 2010年11月27日 08:11
ええ、これは知ってるのと知らないのとでは何万円クラスの違いを生む、有用な情報ですよね。
特にこの夏は猛暑でしたから、ドアロックモーターが故障するケースも多かったかもしれません。

さて、確かにFMC以降の現行型タントを使っている知人が「またリコールのお知らせが来た・・・」とボヤいております。
ドアミラー欠落の恐れ、etc・・・

交換してくれるならまぁいいんですけどね。

Posted by フコイダン at 2010年12月01日 19:47
大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
月並みですが、たまには顔出してください。
Posted by かお at 2010年12月30日 22:51
まいどです。

おっしゃるとおり、せっかくこちらの地元(バーデン)でオフがあったのに・・・


あ、じゃあ今度関西方面へクルマで出張される際には、尾張一宮PAでメシでもご馳走させて下さい。
Posted by フコイダン at 2011年01月06日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

