2006年04月16日

今、思えば・・・

タントを使われている方の多くはチャイルドシートも使っておられると思います。
現在僕は「ナニースター」というトイザらスで買った外国もののチャイルドシートを使用しておりますが、今思えば、こっちにしておけばよかったと思っているチャイルドシートがあります。

「ミクニ ファンキッズ」


何がいいかというと、
・シンプルな構造なのに安全性が高い
・拘束しすぎない
・取り付け簡単
 って事です。

 安全性等の専門的な話は国土交通省のアセスメントで確認頂くとして、シートベルトで背中を密着させ続けるタイプに比べてこれからの季節に汗蒸れもなさそうですし、束縛感が少なければ子供も快適でしょう。 逆に冬場などは上着の厚さによって子供用シートベルトの遊びを寒い中で毎回調節するのがイヤでしたがこれならその点ラクですね。

また、走行中にもお母さんや景色を追って移動したがってぐずる事も多々ありますが、ファンキッズなら移動した先に座らせてポンと上からかぶせればできあがり 友達の家族のクルマで出かけるときもポン乗せでOK。

寝てしまったときも、本体シートをリクライニングさせれば快適角度。首がしまるような角度になることもありません。


 書いてて欲しくなって来てしまった・・・。 買いなおすか?

posted by フコイダン at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16651405

この記事へのトラックバック
×

