2009年08月15日

月に一度の発作

「お盆」

「終戦記念日」

いろいろな人がいろいろな思いを持って過ごす8月15日。


ワタシは仕事。
そしてイレギュラー対応で高速を走る。

そんなワタシの頭を埋める一つの思い。



「チャーハン食いてぇ・・・」


なぜか月に一度ぐらい、無性にチャーハンが食べたくて仕方ない日が訪れます。

どちらかというと、ごはんが「パラッパラ」の一歩手前のツヤよく油をまとった状態がベストです。

ソウルフードって、こういう事をいうのかしら?と思っています。


皆さんのソウルフードはなんですか?

そして皆さん、お盆はどちらでいかがしてお過ごし?
posted by フコイダン at 19:55| 🌁| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事&道の駅庄和!!


カレーが食べたくなる事があります!
Posted by giggler夫婦 at 2009年08月15日 20:58
giggler夫婦さん同様
仕事&道の駅庄和!!(笑)

餃子の王将かな?(笑)
Posted by くま at 2009年08月16日 21:04
>giggler夫婦さん

あ、お仕事&オフミでしたか。

カレーも確かに依存性高いですね。
僕もソースかけた懐かしいスタイルのカレーか、ドライカレーがツボです。


>くまさん

やはりお盆も配ってますか・・・・。

餃子の王将!
アメトーーク!で人気急上昇ですもんね。
Posted by フコイダン at 2009年08月18日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

