2009年05月30日

ぷりっぷりの

新型プリウスがニュースに頻出しますね。
景気回復のきっかけになって欲しいと思っています。
特に、愛知県民としてはトヨタが元気になってくれるのが県内の活気につながるんじゃねーのかな、と期待してしまうわけです。

でも、プリウスバンザイな空気にはあまりなじめず・・・。

だって、最新のテクノロジーで燃費がいいといっても所詮はHV車。
ガソリンを使わないと走れない訳です。

LPG車やEV車の方が、「ガソリン」という枠を出た発想で進んでいる気がしますし、実際のランニングコストも安いんですよね?
ガソリンが高騰していた時期にもタクシーが値上げしなかったのはLPG車だったから、ですよね。

EV車に至ってはオイル交換等のメンテからも解放されます。
バッテリー系のメンテはあるんでしょうけどね。



i-MIEVスポーツかEV-02に期待しています。

posted by フコイダン at 22:06| 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

