2009年02月25日

黄砂を見上げて

今回購入したアトレー7はツインサンルーフ仕様車。
非常に開放感があります。

3列目までを意識したサイズの後席用サンルーフで、デカイです。

DSC04766.JPG


ただ、先日の黄砂でルーフが汚れてしまい、ガラス越しの景色だとこれがまた汚い汚い・・・。

DSC04765.JPG
posted by フコイダン at 08:00| 🌁| Comment(7) | アトレー7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり
気持ち良さそうだなぁ〜


かいほー感が たまらんです!
Posted by giggler夫婦 at 2009年02月25日 22:23
僕の自己満足で終わるかと思ったら、意外と家族に大好評です。


Posted by フコイダン at 2009年02月25日 23:11
アトレー7でサンルーフで検査していたら
出会いました。
はじめまして!実は今日、アトレー7を買いました。
車検のつもりが、ふと出会ったアトレーです。
本当はサンルーフつきの車がほしかったのですが、新車で今販売されているほとんどの車が開かないんですよね。
あまり、古い車のサンルーフはちょっと心配とかおもいつつ、写真をみてびっくりです。
まさに私が探していた大型のサンルーフ。
いやいや感動です。
しかもお値段をみてびっくり。
一度でいいからサンルーフを子供たちに楽しませてあげたいと思ったんですが・・・・
今日、決めたのはサンルーフはありません。
でも、アトレーは思ったよりよさそう!”!
納車が楽しみです!
Posted by yuki at 2009年06月02日 01:52
yukiさん、こんにちは。

アトレー7、この価格で買ったのである程度のトラブルは覚悟してました・・・が、今のところ何も無いです! 素晴らしい事です。

2列目をテーブルにして、桜の真下でルーフ全開にして家族でお弁当食べた時は、本当に買ってよかったと思いました。


ただ、ルーフがあると天井に付けるタイプのカーゴネットが付けられないんですよね。
アトレー7はシート優先で、意外と小物入れのスペースが少ないのでちょっとあれには憧れますね。

また、いいネタありましたら情報交換して下さい。
Posted by フコイダン at 2009年06月02日 21:52
我が家のアトレーがきたら写真おくります!!
実は、車検が切れる当日にかったので、なんだか、行き当たりばったりのタイミングだったんです。たまたま、前のっていたサンバークラシックだったので、少しは下取りあるかなぁ?と思っていったんですが査定を待っている間に中古車の本をみていたらアトレーが37万くらいでのっていたので、折り目をつけていたんですよ。
担当の方が戻ってきて、折り目をみせ「とりあえずこんなのでいいんだけどなぁ」というと、なんと自社買取のアトレーが偶然にもあるとのこと。
業者オークションだしてありました。
なんだか、グットタイミング!!!
主婦の私が子供をのせてチョロチョロするには、よさそう!!と思い、決めちゃいました。
ほんとは、国から助成金25万(13年以上の車対象)で新車を買いたかったのですがね・・・・
しかし、愛車を手放すときって寂しいですね。
ちなみに、私の手放したサンバーはすでに商談中だそう。。。どうか、いい人が乗ってくれますように!!
Posted by yuki at 2009年06月03日 01:07
「子供を乗せてちょろちょろ」にはかなり好適なクルマですよ。

モトの設計が軽自動車規格なので車幅が狭く、すれ違いや車庫入れで非常にラクです。

外にでかけたときも、外食するよりお弁当を車内で食べる方が楽しいらしく、食費にもうれしい好影響。

ちょっと足回りにクセを感じますが、まぁ慣れられる範疇です。

いい思い出がたくさん出来るといいですね。
Posted by フコイダン at 2009年06月04日 22:43
アトレー7やっと納車されました!!
なんと、5月31日に決めてから25日かかって待ちに待った納車でした!!
(オークションから戻ってくるのをまったり、車庫証明や車検など・・・いろいろで)

まずは感想から!!
いやいや実に快適!思った以上に乗り安くてよかったです。
私、このままいったらトラックの運転手になってしまいそう・・・・なんて、思っちゃいました。
車高が今まで以上に高くなって見下ろす感じはいいですね!!横を見れば軽となんら変わらずなので、つい、なんでこの幅で税金だけ高いんだ!と思ったりもしますが・・・
なにせ、今まで乗っていたのが全て手動だったので、パワーウィンドウ、集中ドアロック、電動格納ミラー、キー、など今では当たり前の機能に
感動の嵐です。こんなに人間は楽をしていいいのか・・・・なんて(笑)
そこでひとつ問題!はついついオーバードライブのボタンを押してしまうことです。
気がついたら表示が点灯していてなんだこりゃ?
とおもってました。
取説をみてなっとくしたものの、今までの車がボタンをおして入れ替えをしていたので、ついつい癖になっていて毎回押してしまいます。
何かいい方法はないですかね〜!

そんな小さな悩みを除けば相性ばっちり!
ほんとによかった。運転が楽しみな毎日です。

しかし昨日、ヤフオクをみてたら私がかったアトレーとまったく同じものが出ていました。http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j40926519(このページにでてます。)
なんと、サンルーフ付です。あれほど望んでいたのに・・・
もう少し早くでてきてくれればよかったのに・・ととても残念にも思いましたが、縁があって今の車に出会えたのだから・・・と・・・・
そう思えばまた、出会いに感謝ですね。
大切に乗りたいと思います。
Posted by yuki at 2009年06月28日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。