2009年01月04日

ポ〜パ〜イ!(ウラ声)

本日、暖かな時間帯に2009年の初釣果を記録!
防寒具いらずの快適な釣りでした。

DSC04652.JPG

約50cmの元気なナマズさん。

ところでナマズって水から上げたときに、たま〜に「キュポ!」って鳴くんですよ。 ご存知でした?


ヒットルアーはこちら…

DSC04650.JPG

ポパイが食べ終えたほうれん草の空き缶」です。

これで釣れたら面白いなぁ、と思ったルアーで釣れるとホント気分いいですね。

調子に乗ってナマズさんを「オイオイ! 良く見ろよ〜。 どう見てもエサじゃないでしょ。 しかも昼間に!」とおちょくりたくなってしまいます。


「ポ〜パ〜イ!」と、オリーブ・オイルさんも驚いている事でしょう。

外国もののルアーらしく、メーカー名や正式名称が分かりません。

一応、通称として「ポパイポッパー」と呼んでますが、どなたか正式名称ご存じないですかね?

 
posted by フコイダン at 16:53| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
挨拶が 遅れましたが


今年もよろしくお願いします!


そんなルアーがあったとは…
Posted by giggler夫婦 at 2009年01月06日 21:54
こちらこそ!
またいろいろかまって絡んで下さい。

「ルアーが釣りたいのは魚よりも釣り人」とはよく言ったものでして。

まさにリアクションバイトでした。
予備にもう1個欲しいぐらいです。
Posted by フコイダン at 2009年01月07日 23:51
明けましておめでとうございます
ご無沙汰しております(汗)
今年も宜しくお願い致します

最近はバス釣りにはまっているんですね〜
楽しそ〜♪
Posted by くま at 2009年01月10日 22:44
まいどです。
本年もヨロシクお願い申します。


バス釣りは・・・言うほど釣れないのでやりません。

ナマズです。ナマズ。
真冬にトップで釣れるアツイ釣りでございます。

Posted by フコイダン at 2009年01月11日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112126542

この記事へのトラックバック
×

