2008年06月15日

カーテン装着!

ATF・オイル・オイルフィルタ交換を実施。

買い物の予定があったので、「工賃を払ってお店に頼む」というなんだか贅沢で久しぶりの行動をとりました。


で、せめてちょっとぐらいDIYもということで車内カーテンを装着。

DSC04469.JPG
↑さすがにタントは窓がデカイのでLサイズです。
ま、汎用タイプなので、窓全部をぴったりサイズにはなりませんね。
見た目の良さを考えれば、フロント側に寄せたほうがかっこいいんですが、実用的には顔に近いところをカバーしないとカーテンの意味が無いのでリア寄りに設置です。

あ、あと窓を閉めた時に巻き込まないように、レールの貼り付け位置やカーテンのたるみ方に要注意です。



間仕切りタイプのカーテンも追加したので、後ろの子供がはしゃいでます。

DSC04468.JPG


ちなみにモノは・・・
http://www.e-revolution.co.jp/car/curtain/index.html
です。
下の方の機能系カーテンなら、ホームセンターで安く売ってます。


ただ、当然ですが後方視界はナッシング〜(エドはるみ風)ですね・・・。
posted by フコイダン at 07:21| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーっ。
ATF交換しましたかぁ〜(^^)
入れた物にもよりますが、変わりました?
Posted by ゴトー at 2008年06月16日 18:52
ん・・・体感するまでは変化がない気がします。
ただ、自分でやってたら達成感込みで「シヒトフィール改善!」ってブログアップしてそうな気がします。(笑)
Posted by フコイダン at 2008年06月17日 08:34
カーテンの画像凄く見たいです!!!
どうやって作られたのですか???
私もタントにカーテンが凄く欲しくて、
でもなかなかサイズが合って手ごろなのが無くて・・・
よかったら詳しく教えて欲しいです☆
Posted by けんけん at 2008年06月19日 23:44
承知しました。画像アップしときます。
日記作成時に、Seesaaのサイトがなんかうまく動いてくれなくて、文字だけ日記にしてしまっておりました・・・。

ちょっと待ってて下さいね。
Posted by フコイダン at 2008年06月21日 04:51
けんけんさん、お待たせしました。
画像の通り、サイズはフィッティングをあまり重視していません。

車種別専用設計タイプは
http://www.twins-int.co.jp/store/catalog/product_info.php?cPath=6_140_141_148&products_id=1933
↑こちらなんかいかがでしょう?
Posted by フコイダン at 2008年06月21日 13:03
私の要望にお応えくださりありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪
とても参考になりました♪
ホームセンターでカーテン探してみます!
窓全部をカバーできないのにはビックリしました。

でもカーテンあると凄く便利ですよね〜。
先日も車中泊したので☆
Posted by けんけん at 2008年06月24日 07:33
「値段の汎用タイプ」VS「フィッティングと美観の専用設計タイプ」ですね。

ちなみに運転席&助手席にはカーテンNGです。
ご注意下さい。
Posted by フコイダン at 2008年06月26日 00:03
お、久々、タントネタ!
そろそろ、オフ会にお出でやす〜!
Posted by かお at 2008年07月02日 00:12
ホントひっさびさで申し訳ないッス。
ガソリン高くて恐ろしいですね。

オフ、久々に行きますかな・・・
行けますかな・・・・
行けますよな・・・・
行きますよな・・・・
Posted by フコイダン at 2008年07月03日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100561766

この記事へのトラックバック
×

